goo

組立は延期

2016-09-18 | うちのお祭H28(2016)
19日の組立は



25日(日)に延期!



先ほど六条ラインに総代より連絡あり

天気予報みたらそれがええと思うな

来週は台風来てずっと雨みたいやしな

もし明日組めても、

ブルーシートの中が蒸れてカビ生えたらイカンしな

タツ棒が濡れっぱなしになるのもイヤやしな




2008(H20)年は組立の途中から雨が降ってきとる



そういえば2010(H22)年も雨天のため延期したな
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

2016予定表

2016-09-05 | うちのお祭H28(2016)
  平成28年 六条太鼓台予定表


今年のお祭りは久しぶりの土日です。
みなさん、できるだけたくさんの参加をお願いします。
みんなで六条太鼓台を盛り上げましょう。
なお今年も9月30日(金)に夜の巡行が予定されていますので、そちらもよろしくお願いします。
六若バンザイ!

                                        (予定表のこの文↑は毎年総代が考えます)



9月19日(月・祝) 太鼓台組立
◎午前9時 集合
◎雨天の場合は25日(日)に延期





9月25日(日) 太鼓台衣装付け
◎午前9時 集合  衣装付け (岩佐病院駐車場:ロック東横)
◎雨天決行





9月30日(金) お祓い
◎午後6時 集合  準備完了後出発 (岩佐病院駐車場:ロック東横)
◎午後7時 春日神社でお祓い、榎井商店街巡行





10月1日(土) 宵祭り
◎午前9時集合  片桐宅設営
◎午後12時30分集合 (昼食は各自で)
◎午後1時頃出発 
◎六条神社(荒神さん)にて安全運行祈願
◎JR駅⇒富士見町⇒北野町⇒高薮⇒観光センタ-(おやつ)⇒神明町⇒内町⇒
神事場(おやつ)⇒阿波町⇒新道⇒六条
◎夕食
◎午後7時  駅西駐車場





10月2日(日) 本祭り
◎午前9時集合 衣装付け・準備  (ロック横岩佐病院駐車場)
◎午前9時30分出発
◎西中⇒蔵中⇒東中⇒旗岡神社⇒JA榎井(おやつ)⇒農業大学
⇒新道⇒六条
◎昼食
◎午後12時30分出発
◎役場⇒こんぴらパチンコ(おやつ)⇒六条
◎御神事(かき棒締直し後、午後3時20分頃春日神社に出発)





10月9日(日) 片づけ
◎午前9時集合

 

町内花のお願い
◎9月25日(日) お昼頃の予定
◎世話人がご祝儀のお願いにお伺いしますので、何とぞよろしくお願いいたします。
◎19日(組立日)が雨天の時は夕方頃になるかもしれません。
◎御花で高額(1万円以上)の方のご芳名を今年も掲示する予定です。
 匿名を希望される方はお申し出ください。



子供どうやぶり
◎10月2日(日) 午後3時頃(太鼓台運行終了後)~



どうやぶり
◎10月7日(金) 午後7時~
◎紅 梅 亭  (6時30分に村井住設前よりマイクロバス)
◎今年は諸事情により金曜日にしますので間違わないように!



食事の準備等
◎10月1日(土)夕食
◎10月2日(日)昼食、夕食
◎場所・時間・当番等については未定です。後日別途お知らせします。



その他注意事項
◎小学生以下には、必ず保護者の同伴をお願いします。
◎運行中に子供が太鼓台のかき棒等に乗ることは固く禁じます。
◎参加者は必ず六若の半被を着用して下さい。
◎半被を借りる場合は世話人に申し出て下さい。
◎六条オリジナル手ぬぐいをなるべく着用して下さい。
◎オリジナル手ぬぐいは1枚500円(実費)で販売しております。



総代 

他 自治会長、世話人一同



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

やったのー幕内じゃがー

2016-08-30 | 映画やドラマや相撲やお姉さんとか



(先日の十両優勝祝賀会より)

先日の番付発表が楽しみでした

やったぜ天風関 入幕おめでとう!

天風浩一の「浩一」は師匠の名前

ここまできたら「琴風」ももらおうぜ!

どこまで上がったらくれるんやろ?

大関やろか? 三役じゃだめかな?

とにかくがんばれ天風関!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

琴平の祭り「獅子舞・太鼓台」写真展

2016-08-20 | その他のちょうさ・お祭りネタとか

もうみんな知っとると思うけど


「ACTことひら」で開催中


9月9日まで


上から じいちゃん・父ちゃん・ワシ 男三代写真集あり
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )

早起きは三文の徳

2016-08-15 | 四季とか風景とか遠出とか


年っしょりやきん、早よ目が覚めるんじゃ

ほんですることなかったきん屋上に出たら、偶然こんなとこから日の出が・・・

こんなんを確か「ダイヤモンドなんとか山」っていうんやんな

急いでスマホ取りに行ったがな

まんのう町長炭あたりの山やと思うんやけど、 城山? 猫山? 鷹丸山?
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

今年も土用干しから

2016-08-09 | うちのお祭H28(2016)

梅雨が明けたら土用干しの季節


毎年のこっちゃけど、ここからお祭りの準備が始まる


土台の足下のタイヤの張替え


経験からタイヤはカッターで切るのが一番早いかな   軽トラのタイヤが柔らかくて切りやすい


中のワイヤはグラインダーで
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

2020TOKYO五輪エンブレム柄

2016-06-25 | ACTや歴博や古い写真や古いもん
インスタにもアップロードしたんやけど、

6月終わったらもう見れんのでこっちにも



歌舞伎座のカレンダー 5、6月

エンブレムの発表は4月末

ジャストタイミングやったんや

カレンダーって去年から刷っとるわなー

偶然なんやろか?
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

この角度が好きなのかな?

2016-04-12 | うちのお祭H27(2015)
地域おこし協力隊からもらった画像集の中にあった、この角度からの撮影集

大人ぢょうさだけやけど、この日出演したの9台を東から順番に



















バックの空の色とちょうさのコントラストがええ感じやな

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

春は桜の季節ですな

2016-04-02 | 四季とか風景とか遠出とか






チャリで走んりょったら、

思わぬとこでなんかええ風景に出くわすことがありますな

旧仲南町の某所

桜の老木が一本、田んぼのなかにポツンとあるだけなんやけど

なんかほんまにえんやけど

それをワシの腕では表現できんのが悲しい・・・

言いたいことはこうではない (;_;)


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

提灯特集(五条編)

2016-03-26 | うちのお祭H27(2015)

なし(夜の庚申堂って見たことないきんあるんかないんかも分からん)


紅地に白ふち黒文字タイプ (昔の阿波町と同じタイプやな)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ