仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

アリ対策 その2

2017-07-18 09:05:22 | 日記
その1 の 続きです。


そんなにすぐ アリはたからないとは思うのですが しばらく様子を見ることにしました。


1時間くらい経ったかなーーー





お母さん 食後のくつろぎ中 (*'▽')

かわいい子だよねーーー

保護できれば 里親さん探し したいですよね。 ( ;´Д`)

なぜ あの時しなかったんだ! ← いつまでも後悔・・・




あっ ご飯の様子です。





もう少し 寄ってみよう。





こぼれたごはんに アリ!

でも 中には入っていない!

輪ゴムの効果は 一応あるってことか?

それとも まだ 時間が足りない。。。


輪ゴムの匂いが嫌いってことは 匂いが薄れてくると 効果はないってことだよね。(´・ω・`)

観察を続けてみよう。





明日も来るねーーー ( ´Д`)ノ~バイバイ














翌日 また 観察に行こうと思っていたのに・・・

この雨では 水が嫌いなアリも出てこないか・・・・


午後には 少し雨も落ち着くらしいので それに期待しよう!









おまけ。





この 餌場にもしゃもしゃ生えている草。

棘があって かなり痛いんです。(>_<)

猫も通るとき痛いよねーーー


こいつの正体はーーー

ワルナスビ 悪茄子 と言うらしい。

詳しくは こちら 

かなり 狂暴です。名前の通りですな。ヽ(`Д´)ノプンプン








記事を 二つに分ける意味 なかったような・・・・・・・・・・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリ対策 その1  | トップ | ゴムマット設置 2日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は (レモンジーナ)
2017-07-18 20:43:45
大事にいたらずひとまず安心しました…

ゴム編みマット、素晴らしいです~
なかなかできないことです。頭が下がります。
いちこママ元気そうでよかったわ
我が家のトラ太にちょっと似てますね。
レディに対して失礼かもだけど(^^;

レモンさん 久しぶり~~~ (オバンジーナ)
2017-07-19 07:36:50
雨 ホントによかったね。
そちらも 大変だったでしょ。( ;´Д`)

ゴム編みマット まだまだ改良の余地ありですわ。(´・ω・`)

いちこママ トラ太より ずーーーっと小さいけど そー言われると 似ているかも。。。
でも 野良ちゃんのわりに きれいだよね!

また 暇ができたら 会おうね。(^_-)-☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。