仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

よい にゃーにゃーの日(4月22日)

2017-04-24 08:21:11 | 日記
おはようねこねこ~~~

4月22日は よいふーふの日 とか ちまたでは言うようですが 猫好きの間では(?)よいにゃーにゃ―の日ですよね ( `ー´)ノ


ってことではないのですが・・・・・


猫友さんからお誘いを受けましたので 喜んで お出かけしてきました ( *´艸`)





朝は 危なそうなお天気だったのですが、日頃の行いの良さのせいでしょうか・・・・

ちょっと肌寒かったけど いいお天気になりました。

向かった先はーーー

ここ!!!





新潟県立歴史博物館です。

お目当ては これ!



猫と人の200年
  

思いがけず 職員さんの 解説も聞かせていただき 賢くなれました。

やっぱ ただ眺めるより 全然違いますね!


6月4日まで 開催されているので お近くの猫好きさんは 必見ですよ!

ちなみに 猫グッズを身につけていくと 入館料100円引きになるそうです!!!


たっぷり 猫を堪能した後は お腹を満たそうってことで ちょっと移動。






ここです!

お団子と言えば お団子江口さん (=^・^=)





おだんごやさんですが お昼もいただけますよーーー

写真を取り忘れたので 画像お借りしました。m(__)m





ステキな 再現された古民家で なんか懐かしくなるような景色を堪能しながらお食事。







お腹が満たされたので 猫友さんちに 乱入 ヽ(^o^)丿

「ピンポンすると 逃げるよ!」と言われていたのですがーーー

こんちわーーーーー





このおうちの主 トラ太様です。





まだ1歳にならないのに りっぱなお姿です。

がっしり 筋肉質ですね。





抱っこもさせていただきました。ヽ(^o^)丿

無理やり ごめんよーーー


男の子のせいか なかなかやんちゃです (>_<)

猫友さん 生傷がたえないようです ('Д')

たしかに・・・

うちは おんにゃのこなので・・・(いちおうちょーさん 男だけどね)

やっぱ 男の子は 激しいですな。







なめたら あかんぜよ!




でもさーーー お母さんには少し手加減しろよなーーーー






トラ太 またねーーー



一日 たっぷり 遊ばせていただきました。

また 遊んでねーーー

あーーーーーーーーーーーーーいい一日でした。







日曜日は のんびりしようと 思っていたのですが・・・・・つづく・・・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日 今日は・・・ | トップ | 日曜日は・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;'∀') (レモンジーナ)
2017-04-24 20:39:17
びっくりだぜぃ(@_@)
トラ太ついにブログデビュー!
パチパチパチ!
実物はもっといけてるぜ(親バカ)
楽しかったねーーー
またねーーー(^^)/
こんにちは (お針)
2017-04-25 11:08:17
本当にそんな日があるの?

トラタ太様の様な赤い猫、欲しいけど

なかなか居なくて^_^

雌猫で2〜3歳が理想

何処かに
赤いの居ませんか〜〜ねぇ
レモンジーナさま。 (オバンジーナ)
2017-04-25 15:51:07
でびゅーさせてしまったぜ!

次回は 単独インタビューをお願いします。(笑)

お針さま。 (オバンジーナ)
2017-04-25 15:56:26
そんな日があるかどうかは わかりません。。。

そちらでも トラねこのこと 赤い猫って言うんですね。
福島でも そーゆーみたいよ。
新潟は トラですが・・・

トラねこは 雄の確率高いですよね。
メスはあまりいないかも~~~
いちこたちのお母さん トラだよ。いちおう・・・
茶白っていうけどね。

そちらへお届けしましょうかねぇ~~~
捕まえられれば・・・
多分 理想にぴったりだと思うけどねーーー(*'▽')

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。