仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

アリさん・・・

2017-07-17 11:24:37 | 日記
こんにちねこねこ~~~





久しぶりに 朝散歩してきました。





ハグロトンボが いたよ!





ほっそい体の色が きれいです。 (*'▽')














でーーーーー

昨日 久しぶりに いちこたちのお母さんの餌場を見てきました。








そしたら びっくり (@_@)


ごはんに アリさんが びっしり!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/





アリ対策 レッツ検索!!! (+_+)


なになに~~~ アリは チョーク 水 酢 コーヒーのカス 輪ゴム が嫌いらしい・・・

この中から あそこで使えそうなものはーーー






輪ゴム!!! !(^^)!



そこで こんなもの 作ってみた!





うちの子もそうだけど 輪ゴム 食べちゃうんです・・・ぽんさま。

なのでーーー 食べられないように 作ってみたつもり・・・です。

これを ごはんの入れ物の下にひいたらどうでしょうねぇ~~~





アリは ゴムの匂いが嫌いなんだって。


うちにあった輪ゴムで作ってみた。






出来がいまいちなのですが とりあえず・・・ってことで。

エサやりさんに お会いできるといいのですが・・・・・

夕方 ちょっと 行ってみようと思います。 ← 夕方遭遇する確率が高いので・・・ 



皆様 幸運を祈っていてください。m(__)m



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ もてる? | トップ | アリ対策 その1  »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎる! (しゃちくん)
2017-07-17 11:32:21
輪ゴムで編んだマットがすごすぎる!って思いました。

段ボール箱にビニールが被せてあるし、野良猫のお世話をする方たちの仕事ぶりを見てると胸が熱くなります。

凄い! (姫子)
2017-07-17 12:57:24
輪ゴムで編んだのですか?
凄いですねぇ~
アリは輪ゴムが苦手ってことも
知りませんでした!
家の周り。。。植木の周りに居るアリを
どうにか退治したいのですが 薬を撒いたり
アリの巣ころりを置いたりしても 2~3日するとまた出てきちゃう。。。
アリ退治の薬 もう2万も使っています
これ以上 金掛けられません。。。
ほんとに! (ゆーた)
2017-07-17 13:58:31
すごいよ、輪ゴムマット!
オバンジーナさんがドラえもんに思えてきた。
とりあえず拝みたい気分。
アリがゴムの匂いが嫌いだったなんて・・・それも初耳。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 14:47:10
ねこグッズも そうだけど
こーゆーの
ササっと作れる人 尊敬する……

はつめ(器用)らねー♪
皆さんへ。 (オバンジーナ)
2017-07-18 09:12:31
私もアリが輪ゴムが嫌いなんて知らなかったです。
ネット すごいですよね。
なんでも レッツ検索で解決!!!
でも ホントに効果があるかどうかはまだ・・・

段ボールハウスは ここのエサやりさんが作ったんだよ。雪が降るから これではあまり・・・なんだけどね。(>_<)

4人目のコメント しろけつ とらけつ母ですな。
違う?違ったらごめんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。