Harine in Harinest
ここはHARINEの巣 好きなことをしよう そうそう音楽しよう




最近PS4proの動画配信をやってみました。
はじめてまだ2週間くらいだったんですけどw

不意のアカウント停止…

配信してた動画はライブだったり録画だったり。

youtubeから何度か著作権の申し立てがあったんですが、これはうちの著作物なので広告載せますよってお知らせだったし「問題があるわけではございませんので、アカウントへの影響はございません」と書かれていた。
アカウントの著作関係もちょいちょいみてたけどオールグリーンだった。

しかし、本日停止を食らいました!!! おーのー!!
一体俺が何をした。。。

PS4から配信してただけなんだが!(涙)

いやブルリフのお着換えシーン配信とかしたけどw 
あれ18禁ゲームじゃないからね!あくまで倫理審査を通過した健全なゲームなんだよ!?

とりあえず、クリエイターサポートにメールだしたら定型文で瞬時に返信。

アカウントは度重なるor重大な違反があったので停止中。
異議がある場合はフォームから再審査を請求してください。

とのこと、で、フォームをひらいたら

「チャンネルの URL は「https://www.youtube.com/channel」から始まっている必要があります。」
「youtube.com/channnel」から始まるチャンネルURLの記載が必須!?
しかし、ログインできない今一体どう調べろと!?

「youtube.com/users/ユーザー名」のほうは、ログインせずにyoutube内でたくさん検索して残ってる自分の動画が一つだけ見つけられて、そこのユーザー名にポインターを置いて知ることができたんですが、、、(これすら奇跡だったんですけど。。。w)

channnelからはじまるURLってなんぞ!?

そのURLを教えてくれませんかってクリエイターサポートに問い合わせたら。
先と全く同じ定型文。RPGのキャラか!w まったく話が通じておりませぬw

いろいろとサイトを回って、usersの方でもOKということがわかりなんとかそっちで再審査請求いたしました。
2017.4.20 付

なんとか復活したって方のブログでは2か月かかったという話
マジデカ

しばらく配信できなさそうです…
けっこう生放送配信するの楽しみにしてたんだけどなー。


ことの顛末






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【ゲームで】... 【朗報】一日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。