すまいる^^すまいる^^すまいるヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんと双子の妹たちとの楽しい毎日のお話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腰痛体操は、ダイエット!?

2009年07月27日 | 整体

ブログランキングへ

7月26日(日)>(整体)

土曜日、整体に行ってきまちたぁよ!

よろちくお願いちまちゅ 

先生の息子さんがお出迎えしてくれたよ

あれ!!

いつもとベッドの位置が違うでしゅよ

きょうは、反対側にベッドが・・・

先生「今日は、体操をするからね」

ママ「そっかぁ、体操のスペース作ってくれたんですね」

いちご学園のお母さんたち、腰を痛めている人が多いから

先生が、ボランティアで体操教えてくれるって

まず、ぼくちんの体 ほぐちてもらったよ

最初は、カチンコチンの体だから、痛いでしゅ

段々とほぐれてくると、気持ち良くなるんでちゅよ

ぼくちんが、体ほぐちてもらっていると

先生のむしゅこしゃんが、虫かご持ってきたんだよ!

くわがた!!ちっちゃい!

仰向けになってるよ 生きてる?

動きました!!

こんどは、おもちゃを見せてくれたんだ

ブーーン!

ぼくちん笑っちゃった!

おもちろい

今度は、うつぶせ! ぼくちん、苦手でしゅ

ママが「頑張って!」でしゅって・・・

うん!?

何の音?

ゴロゴロゴロ・・・・

遊んでくれたよ

 しぇんしぇい、どうもありがとう

こんどは、ママの体操でしゅって!

 

先生の娘さんも登場

お子さん、ふたりに「頑張ってぇ」とエールを受けながら

始める前に、体操の説明を聞きました

先生、体柔らかいよ

ママ、やっと手が・・・いや!指がつく程度・・・

「まさしくんママは、体硬いですねぇ」って言われちゃいました

       

腹筋をつけましょうって

冷や汗もん・・・

いちご学園のママ友が来ました

骸骨さん登場!!

「骨格や筋肉を意識してやりましょう」って

「からだ、重いわよ!」って

あはははは

おしりでずって行きます

最後にタオルを使って!

ママ、汗びっしょり 新陳代謝

骨盤矯正にも、ダイエットにもなりますねぇ

先生「来週もやります」って

ありがたいね・・・

 

 

 

障がいや難病で闘っている子ども達が

元気になりますように!元気でいられますように!

天国のこどもたちが、しあわせでありますように・・・

ブログに訪問いただいた皆様、コメントを寄せていただいた皆様

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

おかださんが作って下さったバナーです!  

 ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

ポチポチッと押していただけるとうれしいでしゅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« お星様になったこどもたちへ | トップ | 捕り物帳の始まり始まり(>... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きもちよさそう! (takizaki)
2009-07-27 00:53:22
今日はまさしくんだけじゃなく、ママさんも
気持ちよさそうです~!
先生も、先生のお子さんも親切で楽しそうな
方たちですね(^^

体動かすの・・・大変・・・!! (やまママ)
2009-07-27 07:49:37
まさしくん ハードなリハビリ&整体の日々だったけど、頑張ったんだね~
楽しいリハビリだと、まさしくんもいいよね

ママも体操 お疲れ様~

やまとも、通園&訓練会・姪っ子の保育園の夏祭り・・・と頑張りました。

訓練会は、24日金曜日 ヘアーカットの日だったので、初美容士さんデビューやっぱり、プロは上手い¥500でカットしてもらいました。
土曜日は、リトミック 音楽に合わせて旗揚げをしたり・体&指のマッサージをしまいた。子どもの時間が終わってから、ママたちのヨガを30分やってくれます。体を動かすのがきつかった・・・日頃の運動不足を実感・・・してしまいました


マィマィさん  まっちゃんの事 驚きました。手術をして、とても頑張っていたから・・・。
まさしくんママがおっしゃるように、頑張っている子をこんな早く連れて行ってしまうなんて 悔しいです。
マィマィさん 頑張ってください。
まっちゃんが頑張っていた事・愛されていた事 みんな知っているよ。まっちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・。
先生親切ですね^^ (じゅびお)
2009-07-27 09:08:19
実は、ママが一番整体必要なのかも!??
筋肉つけるのが、本当は一番いいのでしょうね・・・

嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですネ

まさしくん今日も一日楽しく過ごそうね^^
いいなっ^。^ (RMA母)
2009-07-27 22:28:25
親の体操をしてくれるのは本当にいいですね。
整体の先生も子どもさんもすごく言い方ですね。  小さいころから障害をもった人と接していると自然に優しさが身についていますよね。
まさしくんの周りには沢山いい方がいますね。
Rくん・・・熱が出なくなって安心したら吐き気の痙攣がかなり増えてていつくるかわからないので目が離せません。でも痙攣以外は元気です。

マィマィさん・・・まっちゃんの妹さんも???亡くなられたのですか?
まっちゃんはずっと生き続けていますね。私もまっちゃんに会った事も顔を見たこともないけど、ずっとまっちゃんが頑張っていたことを忘れません。
私の中でまっちゃんは生き続けます。
ママさんお体だけは大事にしてくださいね。  
takizakiさんへ (まさしくんママ)
2009-07-28 12:51:48
コメントありがとうございます。

ママの筋力トレーニングとっても汗かきました。

日頃もこれだけ動けば痩せるんだろうなと思いました・・・。
やまママさんへ (まさしくんママ)
2009-07-28 13:02:03
コメントありがとうございます。

美容師デビューだったんですね^^。
500円でやっていただけると助かりますね・・。
やまとくんさっぱりしたかな??

やまママさんもヨガお疲れ様でした・・。
結構きついですよね。

まさしくんママは筋肉痛でございます・・。
じゅびおさんへ (まさしくんママ)
2009-07-28 13:04:51
コメントありがとうございます。

ママも整体必要なんですが・・・高いのでなかなかいけません・・。

先生曰く整体に通っても腰痛は繰り返すだけですよって。 

やっぱり筋力をつけないとだめみたいです・・。
RMA母さんへ (まさしくんママ)
2009-07-28 13:10:21
コメントありがとうございます。

Rくんお熱でなくなってきてよかった^^。

でも吐き気の発作はつらいですね・・。

早くよくなりますように・・・・。

整体の先生の家族さんはみんなとっても優しいです。

息子さんもまさしのことほんとにかわいがってくれるのでありがたいです。