北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

山田町かき小屋

2017-03-19 17:57:50 | 日記
昨日は家族で「かき小屋」に行ってきました。



震災後、現在の場所に移転開業しましたが、二年前に一度行っています。
その時の満足感が忘れられず、二度目の訪問でした。(笑)

一人3,000円で40分食べ放題です。



さすがに、後半になるとお腹が満腹状態になります。
ご飯も付くので、ご飯の上にカキをのせて醤油を少しと一味唐辛子をかけて食べると凄く美味かったです。

十分満足しましたが、暫くカキは食べなくても良いです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

管理釣り場へ

2017-03-06 19:20:01 | 日記
昨日は、息子と「ユーランド清水川」へ行ってきました。

今の時期はお客さんも少ないだろうと思っていましたが、大勢の方が釣りを楽しんでいました。
目標は20匹ですが、とても寒くて手がかじかんで思うように餌付けができません。

風も少しあったため、水面が揺れ魚が見えません。
それでも何とか13匹を釣り上げ終了。


全て持ち帰り、塩焼きとムニエルで美味しくいただきました。
燻製用に少しストーブで乾燥。


渓流釣りが解禁し、いよいよ2017年の釣りが本格スタートかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タラジギ2回目

2017-02-26 21:33:47 | 日記
今日は、K-BARAさんから誘いを頂きライジンへ乗船。
今年2回目の宮古沖タラジギングへ。

多少波風があるものの、釣行には問題無さそうです。
ライジンは、サイズが大きいので多少の波風でも安心して楽しめます。
私のNEOとは比較になりません。

昨年は、タラジギで結構釣れたそうですが、前回に続き今回も苦戦でした。
それでも、型物1匹とポンタラ数匹と私にとっては大満足の釣果でした。!(^^)!
K-BARAさん ありがとうございました。



沖から見た早池峰山です。
手前には浄土ヶ浜が見えます。
浄土ヶ浜には、昨年の台風10号の前日に訪れていました。(・_・;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜魚湖最終日

2017-02-19 18:07:22 | 日記
今日も菜魚湖に行ってきました。
今日が今シーズンの最終日です。
昨年は、予定より短い期間で終わってしまいましたが、今シーズンは予定通りに終了しました。

今朝、出発直後にちょっとしたアクシデントがあり、昨日より遅い現着となりました。
最終日のためか、多くの人が訪れていました。

今日は「ちょっきん丸」さんも来ていたので、近くで釣らせてもらいました。
昨日とは違い、中りもほとんど無く厳しい釣りになってしまいました。

(ちょっきん丸さんのテントは?)

最終釣果は70匹位でしたが、型が良いため重量感があります。
連荘釣行で十分満足できました。
帰ってからテントや道具を片付け、今シーズンのワカサギは終了としました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017ワカサギ初釣行

2017-02-18 21:48:07 | 日記
やっと、ワカサギ釣りができました。
今日は、夜中から強風が吹いていて、果たして釣りができるか心配でした。
朝の天気予報を確認したら、警報から注意報に変わっていました。

そんな訳でゆっくりの出発でした。

釣れている情報があるんでしょうか。
皆さん、右側に集まっています。

混雑は嫌いなので、反対側に入ることに。


一年ぶりのワカサギ。
ワクワクしながら一投目。
中々中りません。

中れば型物。

爆釣にはなりませんでしたが、216匹の釣果でした。
型が大きかったので、大漁でした。

今年は、これで終わりですかね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加