北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

タラジギング

2017-01-30 22:43:16 | 日記
昨日は、K-BARAさんからお誘いを頂き、タラジギングに行ってきました。
出航直後は、大きなうねりもありましたが、予報では回復に向かうとのこと。

昨年もお誘いを頂き、初タラジギングを楽しみましたが、結果はボウズで終わってしまいました。
今回は、ジグの選択など昨年の反省を踏まえて既に準備をしていました。(笑)

先ずは、昨年と同じポイント。
中々、中りが来ません。
外道のコンタクトもありません。


ポイントを移動しますが、厳しい状況は変わりませんでした。
他船も移動を繰り返していますので、状況は同じだったのでしょう。

後半に移動した場所で、私に待望のヒット!!
殆どボトムでのヒットだったので、あげるまで大変でした。
結果、本命はこの一匹だけでしたが、私にとっては初めてのマダラだったので超嬉しかったです。


帰りは、盛岡経由で帰ってきましたが、私の数キロ先をKANZUが家に向かって走っているようです。
岩洞湖で釣ったワカサギを持ってきました。

型も良く、今後が楽しみです。

菜魚湖は、明日31日解禁のようですね。
今年は型も良さそうですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後継の除雪機 | トップ | 手作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。