北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

真鯛祭り

2017-05-05 23:09:53 | 日記
約、一年振りに本州西側の端っこに行ってきました。
当初、息子と出かける予定でしたが、急遽仕事が入ったらしくドタキャンでした。

昨日の夕方に出発し、現地泊をしましたが、目覚ましの設定を間違えてしまい、寝坊(-_-;)
出航時は、既に明るくなっており、安心の航行!?

今日は、以前使用していたタックルで挑んでみました。
ロッドはメジャークラフト。
リールはオクマ。
私には一番相性が良いかもしれません。(笑)
今日は結構中りました。
一番悔しかったのは、一枚釣り上げた後のヒット!
ドラグをギリギリ鳴らしながら持っていかれ、最後にはラインブレーク。
フックアウトかと思っていましたが、お気に入りのジグまで持っていかれました。


高価なタックルでなくても十分満足できる釣果でした。
2017初釣行でしたが、真鯛5枚にワラサ1本。十分満足できました。


次回は、ぜひ息子と釣行したいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017渓流釣り | トップ | 青物祭り? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクシン)
2017-05-06 09:17:43
釣行お疲れ様でした!

羨ましいの一言です!

それだけ釣れたら大満足ですね。

私も次回からタイ釣りにチェンジです!
Unknown (roku)
2017-05-17 19:17:05
真鯛釣行出来ましたか。
週末の天候が悪く、今週末も風が強そうです。

前回釣行した海域も大分落ち着いたようですね。
そろそろ湾内での情報が入ってくるかもしれません。

魚種問いません。釣り行きたいです。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。