北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

ストーブの掃除

2016-09-19 19:31:31 | 日記
この間まで暑い日が続きましたが、最近は朝夕が冷えるようになりました。
除雪機の整備に続いて、ストーブの掃除をしました。

年一回の掃除ですが、煙突の煤は殆ど付着していません。

(先端の明かりが見えています。きれいです。)

点検を兼ての掃除なので、隅に着いた灰などを掃除機できれいにします。
来月に入れば、ストーブ生活が始まりそうです。

ストーブの掃除が終わった後、八戸でハゼが釣れているらしいので行ってきました。
情報では結構釣れているようです。
2時間ぐらいのつもりで出かけましたが、結果は超激渋でした。
隣の人も、新聞で見たらしく予想外の渋りでがっかりしていました。
釣れている場所が違うんですかね。



帰りに上州屋でテンヤ用のエビを買い、帰ってきました。
早くボート釣りに行きたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 除雪機の軽整備 | トップ | ニジマスで »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクシン)
2016-09-19 20:36:59
日曜日行って参りました。

釣れる事は釣れるのですが………

特大のサバサバサバサバサバ、イナワラ


ギリギリ、これタイって呼んでもいいかな?


くらいのサイズのタイ1枚、他外道って感じでした……


サワラもまじってきたようですが自分には釣れませんでした(笑)


とりあえず遊ぶには暇しない感じでした(笑)
Unknown (roku)
2016-09-19 21:56:04
こんばんは。
何か、楽しめたようですね。
釣りをして一番退屈なのは、中りがないこと。
本命は釣りたいのですが、何かが中っていれば楽しいですよね。
私もサクシンさんが出た場所に行ってみたいのですが、中々難しい場所ですよね。
今日、八戸でテンヤ用のエビを買ってきました。
ボート釣りの準備は徐々に整ってきました。(笑)
Unknown (サクシン)
2016-09-20 16:01:37
な~んにも釣れないよりはマシだと思って釣ってました(笑)


エビはバレやすいですけど楽しいです!


私が出ている港からクレーンつきトレーラーで出しても大丈夫だと思いますよ、おろした後車さえ移動すれば問題ないはずです。

東湾より遥かに魚は種類問わず釣れます、私的感想ですが(笑)

是非ご一緒しましょ~手伝える事あれば手伝いますよ!(笑)


あそこは近いので非常に体が楽です(笑)
Unknown (roku)
2016-09-20 22:08:09
こんばんは。
確かに、な~んも釣れないより、何か釣れているほうが楽しいです。同感です。
7月の初めに行ったきり、大分ボート釣りはご無沙汰しています。
今週、火せんが届けば即、出航できます。

以前、NEO374で〇浦から出ていましたが、その近辺でしょうか?

夏泊西側の方が絶対良いと思っていますが、出航場所が中々困難です。

あ~、早く釣り行きたいです。
お晩です (サクシン)
2016-09-20 23:53:33
以前は374でしたか!

その○浦から私は出していますよ!

374出していた所と、たぶん同じだと思いますよ!


火せんならすぐ届きそうですね!(笑)

今週どうでしょうかね~台風それたので直接的な影響はないでしょうけど、風が気になりますね!

最近朝だけウネリ率高いです!汗

出港してすぐポイント着いちゃうのでガソリンも食わず経済的な釣りです(笑)


東側に比べ圧倒的にこちらの方がゴムボート、ミニボート、プレジャーボートの数多いので、やはり釣れるのでしょう!


あそこの漁港は使えなかった時期があったのですか?
Unknown (roku)
2016-09-23 06:48:19
おはようございます。
日曜日あたり、天候が回復しそうですね。

サクシンさんが出している場所に行ってみようと思います。
以前、スロープにプレジャーを置いている人から、「誰にことわって使っているか。」と注意されたことがあり、それ以来行っていませんでした。
漁師さんは、親切だったと思います。
たしか、クレーンだと入って左側の小川を越えた所の角の岸壁かな?
車は、その近くの公民館的な脇に止めたような気がしています。

あの場所だと、市内を通らないので気分的にも楽です。

何もなければ、日曜日決行です。(笑)
こんにちわ! (サクシン)
2016-09-23 12:53:06
クレーンでのおろし場所、車の置き場所、その通りです!(笑)


そのように言われた事あったんですね、私の他にもトレーラー来てますけど、あそこに置いてるプレジャーの人も挨拶すれば気持ちよく挨拶返してくれますし、私は以前あそこにプレジャーおいてる方にお逢いした事があり、斜路使っても大丈夫だよと言われました(^_^)

漁師さんも感じよさそうです(^_^)

明日行こうと思いましたが、日曜日の方風弱そうですね!

どうしよう(笑)
Unknown (roku)
2016-09-23 22:14:02
こんばんは。
明日は天候が回復に向かいそうですが、息子とハゼ釣りの約束をしていたので、八戸ハゼ釣行です。(笑)

日曜日は久々のボート釣り釣行ができそうです。
もちろん、〇浦に行ってみようと思います。

よかったら、ご一緒しませんか?


Unknown (サクシン)
2016-09-24 02:00:15
こんな夜中にすいません、今仕事から帰ってきました(笑)

今から寝ないで行くところでしたが、rokuさん日曜日来られるなら是非ご一緒しましょう!(笑)

日曜日何時ころ現着予定ですか?

先週は私朝5時ころ出港致しましたよ

今十和田もすごいガスかかっています、運転気を付けて下さいね!

こちらの船には友人一人乗ると思います
Unknown (roku)
2016-09-24 08:39:21
おはようございます。
日曜日は予定通り○○へ行こうと思います。

朝は漁師さんが忙しそうなので、ゆっくりと出ようと思います。
たぶん、6時頃になると思います。
サクシンさんのトレーラーの隣に駐車すると思いますよ。(笑)

楽しみにしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。