ボストンテリアのろくぞう★ロクロク日記inLA

ろくぞうのやんちゃで元気なLAでの生活日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昼寝・・・ZZZ

2005年06月24日 | ロクロク日記inLA

 体も大きくなってきたからロクは色んなところに上がれるようになった。
 寝室のベットもそのひとつ。
 昼間は陽がさすからポカポカ暖かい
 5回に1回の割合でベットに上がれるから頑張って上がって私とダイの枕に寄りかかって
 グーグー・・・
 ダイは今仕事でデンバー(コロラド州)に行ってて今日帰ってくる
 ロクのこの姿をダイはまだ知らないから見たらさぞかし心打たれるであろう

 LAは朝晩寒いけど、やっと最近暖かくなってきたなぁ~。
 特に湿気がなく乾燥してるから温度差で体がやられる・・・
 また風邪気味になってしまった。今日は早めに寝るとしましょ!!
 
コメント (25)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こら~~~っ!!

2005年06月22日 | ロクロク日記inLA

 今日も天気が良かったからロクと2人で公園に行った

 ロクは度胸があるとゆーか肝っ玉が据わってるとゆーかあまり物事にビビらない。
 芝生の感触にももう慣れたのか今日はテケテケと自分から歩いてた。
 一緒に遅めの昼食と食べ、芝生の上を走り回った
 運動不足の私はあっちゅー間にくたばりぜぇぜぇ息をきらしながらもそれでも一緒に
 走った。ホント走った

 シーツの上で少し休憩してるとなにやらロクが隣でゴソゴソしてるのに気がついた。
 チラッとロクを見ると・・・
 なっ、なっ、なんとタバコをくわえてる~~っ!!
 吸ってたらもっと驚きだったけど、草むらに落ちてたタバコを危うく拾い食いするところ
 だった・・・
 いつの間にそんなこと覚えたんだ~!!とつっこみそうになった。
 吸うのは自由だけど、公共の場にポイ捨てはいかん

 ロクとこれから遊ぶ為に私もこれを教訓にタバコと酒を辞めようかしら・・・・
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらず・・・・

2005年06月21日 | ロクロク日記inLA

 ロクは相変わらずいまだにぬいぐるみでチュッチュッをしている・・・
 しかも以前よりチュッチュッ具合がパワーアップしているような気が・・・。
 たぶん1日で10回以上は絶対にチュッチュッしている・・・。
 チュッチュッしている時だけは大人しい・・・。可愛い・・・。
 特に上唇(わんこに唇があるのかは微妙だが)のモリッとしているところが可愛い・・・。
 念願の散歩デビューを果たしたがこのチュッチュッはいつまで続くのだろうか?
 そうそう、階段も一人で上がったり降りたり出来るようになりこのところ成長が著しい。
 このブログを書いているこの瞬間もロクは隣でチュッチュッしている・・・。

 可愛い・・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

公園デビュー★

2005年06月20日 | ロクロク日記inLA
 今日(日曜)も天気がよかったからダイとロクを公園に連れて行った
 途中、SUBWAYでサンドウィッチを買いロクのおやつも持ってさぁ出発!!

 昨日はビーチだったせいもありゆっくりロクと遊べなかったから今日は混んでなさそうな
 公園を見つけて公園デビュー
 初めての芝生の触感だからか最初はクンクン匂いばかりかいで全然歩かない・・・。
 そして芝を食べる食べる 以前、わんこは草も食べるって聞いたことあったから
 あまり気にしなかったけど、あまりにも食べ過ぎるから心配になり無理やり取り出した。
 15分くらい経つとだいぶ慣れたのかダイと私の後ろを自分からついてくる様になった。
 ダイが走るとロクも走る走る!!
 ロクが本気で走ってもまだダイの方が早いかな~って感じだったけどきっとあっとゆー間に
 抜かされるんだろうな・・・。

 今日は本当に雲ひとつない快晴
 私もダイもロクも思いっきり走った。
 『超~~気持ちいぃ!!』←パクリで・・・
 これから毎週末はお外で運動コースになりそうだわダイエットも兼ねてね。
 ロクも気持ちよさそうだったな~ いい顔してる。
 かなり疲れたのか帰りの車の中からロクは爆睡でした・・・
 また行こうね、ロク
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩デビュー!!

2005年06月19日 | ロクロク日記inLA

 なが~~~いことブログを休んでいました・・・・。
 
 とゆーのは、実は日本からCOCOの家族が旅行に来ていたからです
 6月の頭から10日間程滞在し、LA観光、アリゾナ州のグランドキャニオン
 ユタ州のモニュメントバレー、ラスベガス、デスバレーをレンタカーで回ってました。
 う~~ん、すっごい充実した旅行でした
 その写真はまた後日お伝え致しま~~~~す

 さてさて、しばらく休んでいた間にロクゾウはとゆーとすっかり大きくなり体重も
 今は4.3Kg
 そして、最後のワクチンもおとといに終了
 ついに!!!今日憧れだった散歩デビューに行ってきました
 ハンティントンビーチというビーチに夕方5時過ぎに(昼間は暑い)ダイと連れて行った。
 最初はなかなか歩かなかったけど、少しづつ歩き始め、30分ほどの散歩の帰りには
 私が走るとロクもテケテケ走ってついてきた
 しかもっ!!ちゃ~んとオシッコもしたんです~~~
 ただ、ロクはかなり人間好きらしく、人とすれ違う度にピタッと静止しジーッと視線攻撃。
 散歩にならねーっつぅの!!(笑)
 明日は公園に連れていきま~す
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やんちゃ盛り

2005年05月31日 | ロクロク日記inLA

 いつものように日向ぼっこをしながらロクはやんちゃをしています・・・

 今日はおなかを丸出しにして電話のコードをかじっています
 (この後ロクは私にこっぴどく怒られました)
 ロクの隣にはお気に入りのぬいぐるみ2つ。オレンジのは私のお気に入りのニモの
 ぬいぐるみなのにいつの間にかロクの所有物になってるし

 時々ロクがものすごく羨ましくなる。
 食べて遊んで寝て食べて・・・。
 い~~~~な~~~~
 まぁ、最近は怒られる時間もかなり増えたからそれは別としてもこーやって大きく
 なっていくんだな。
 自分も子供の頃とかはこーだったのかな。そして親も今私がロクに思うように
 思ってたのかなー。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ミッキーマウス★

2005年05月30日 | ロクロク日記inLA

 今日のロクはミッキーと一緒で~す

 このぬいぐるみは私がこっちのディズニーランドに行った時に買いました
 1番でかいサイズだから$100もしたけどすっごい可愛いし、抱き心地GOODなので
 お財布の中身を確認しながら恐る恐るGETした大切なミッキーです。
 
 ミッキーの前に連れていくと最初はクンクン臭いをかいでたけど、大きすぎるし
 運べないからあんまり興味がないみたい・・・
 可愛いのにな~。
 次回はミニーちゃんを買いま~す。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロクの癖

2005年05月27日 | ロクロク日記inLA

 最近、ロクには目立つ癖がある・・・。
 1番お気に入りのぬいぐるみにカプッと噛み付き、ふせの姿勢のまま両手を交互にモミモミ・・・・。
 口は何かを吸ってる様に『チュッチュッ』って言ってる。
 そしてそのまま。。。

 これはもしかしてお母さんのおっぱいを吸ってる仕草なのか
 猫なんかはよくやってるよね。実家の猫も両手をモミモミしてた。
 ちょっと前までは全然こんなことしなかったのになんでだろ?
 思い出してるのかなぁ、お母さんを?
 それともただ甘えてるだけなの?すっごく可愛い仕草なんだけど一体いつまで続くの?
 大人になってもずっとチュッチュッやってるの?
 あぁ~、不思議だ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

3回目のワクチン

2005年05月26日 | ロクロク日記inLA

 今日はロクの3回目のワクチンの日でした。
 ホスピタルに着くとそわそわして落ち着きがなくなるロク。
 やはり前回のワクチンのことを覚えているのかな??

 体重を量ったら3kg この前まで2.7kgだったから300gUP
 いい調子で増えていってるらしい・・・
 ドクターが出てくると嬉しさのあまり失禁・・・・
 最近よく嬉しょんしちゃうんです。なんでなんだろ~か?
 昨日も私はGパンの上にシャーッとおみまいされました。

 今日はついでに爪切りをお願いしました。
 奥の部屋でプスッとワクチン接種! その瞬間『キャヒ~ン!!』とロクの泣き声が
 今回のショットは痛かったのかな?
 あと1回で散歩デビューです

 そうそう、ロクの片方の耳が前に垂れてきました。こーやっていずれはピンと立つのかな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

PETCO

2005年05月23日 | ロクロク日記inLA

 ロクのおやつとおしっこマットそして消臭スプレーを買いにPETCOという
 ペットショップに行ってきた

 ロクをカートに乗せて買い物!!
 おやつの量り売りコーナーみたいのがあるのでそこでロクの好きそうなおやつを
 選んで買った。最初に全種類をロクに試食してもらった
 (勝手に食べさせても何も言われない・・・)
 パピィ向けにいいクッキーがあったので2種類買いました。
 それにしても・・・ものすごい量だよね~
 ロクは落ちそうな勢いで身を乗り出してクンクンしてました
 
 クッキー意外にもジャーキーとガムコーナーもあります。
 次回はそっちにしようか
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加