roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

明日はバスツアーです&来週の授業につきまして

2017-10-13 13:35:22 | Weblog

皆様こんにちは。

昨日の夏のような蒸し暑さ、そして今日の肌寒さ・・・季節の変わり目らしい気候ですね。

気候の変化が激しいと体調がついていくのが大変!という方も多いと思います。

これから数日間はこんな陽気のようですから、皆様お風邪などひかれませんように

お気をつけてお過ごしくださいね。

 

来週の授業についてですが、来週はInstagram(インスタグラム)をご一緒に楽しみましょう。

今週の授業の中でアプリのインストールまではご案内しましたので

来週はその続きからですね。

今週お休みしてしまったの…という方々もご安心ください。

来週の授業の冒頭でインストールをしてしまうことができますから。

今週は宿題として、

「何でもいいのでお写真を5枚くらい撮影しておいてください」とお願いをしました。

秋というテーマでなくてもよいのです。

食卓の一場面でもよいでしょうし、うちのペットちゃんでもよいでしょう。

お庭の花でも、訪れた場所で撮影したものでも何でもよいので

来週の授業までの間に、こちらの「宿題」をぜひお願いします。

これまではTwitter経由でrokoのInstagramを観てくださっていた方々も

これからはInstagramのアプリから見ていただけますね。

最初は「う~ん、どう使おうか」と思案中だったInstagramですが

最近は自身の記録のためにと思って、いろいろな写真をアップしています。

思いがけない方からのフォローやいいねがあって、「あらっ?!」という嬉しさも感じつつ

細く長くを目指して続けています。

Twitterよりも写真重視。公開の範囲も、フォローなどの考え方もTwitterとほぼ一緒ですから

すでにTwitterを学ばれた皆様方には、なじみやすいアプリではないかと思います。

来週を楽しみにお越しくださいね。

 

外は雨。じゃんじゃん降っています。

天気図には秋雨前線?前線が停滞していますね。

明日もバスツアーのための準備は万端。

こんなものやあんなもの、ここには載せきれないものもいろいろ準備をしました。

明日は、無事にツアーが終わるように、祈るような気持ちです。

 

もう一つ、祈るような気持ちで過ごしているのが、お天気です。

ピカピカの晴れなんて贅沢は言いませんから・・・

せめて皆さまが外で過ごす時間帯だけでも雨が上がりますように。

祈るような気持ちというよりも、すでに力いっぱい祈っています。

数日前から、空に向かって「お願い」を繰り返しています。

 明日の佐倉地方、ふるさと広場で過ごす時間まで、

そして美術館で集合写真を撮るまでの間、雨が落ちてきませんように。。。

 

 

月曜日クラスの皆さま、来週もいつものお部屋でお待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜クラスの皆さま | トップ | 火曜クラスの皆様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。