roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

月曜クラスの皆様

2016-10-15 21:48:40 | Weblog

みなさまこんばんは。今日は秋晴れの気持ちの良い一日でしたね。

皆様どのようにお過ごしでしたか?

私は、父のところで思いがけず汗を流して労働しました。

あんまりお天気が良いので、お布団のお手入れやマット類のお手入れをして来ようと思っていったのですが

なんと木製のベンチをふたつほど解体して細かくしてゴミに出せるように…という作業をすることになりまして

やってきました。

父が現職のころ使っていた事務所は、外階段で上がるようになっているのですが

階段を上がった踊り場のようなスペースには、父が昔作った木製のベンチが置いてありまして

木が朽ちてきて、傾いてきて危ないな、片付けたいなと思っていたのです。

鉄のパイプも一部使っていますから、壊すのは大変だよね。。。とあきらめていたのですが

今日、お布団を干すついでに、ちょっとだけやってみたのです。

ねじ回しで鉄のパイプをつなぐねじが外れないかと。

なんてことはなく、簡単にねじが外れ、ベンチも解体できそうな状態に。

そこで父を呼んで一緒にベンチの解体です。のこぎりやくぎ抜きやいろんな道具を使いながら

細かく細かくして、廃棄処分に。

あぁスッキリしたぁ!という感じです。

他にも天気がいいからねぇと言いながらいろいろなことをしましたので

すっかりくたびれました。

それでも、悪天候で元気の出ない1日よりはずっと爽快です。

皆様もこのお天気を利用して、いろいろと動かれたのではありませんか?

 

さて、来週の授業ですが、今週に引き続きWord2016のテキストを使います。

先日は、ちょっと勘違いをしまして「次回は2章をやります。」と申し上げたのですが

訂正します。1章のチャレンジ問題をいたします。

せっかく1章の課題をじっくりやりましたので、引き続きチャレンジ問題でさらにさらに深めようと思います。

今週お休みされた方もご安心くださいね。おさらいをしながら進みます。

 

24日のお出かけの件は、授業の時にもう一度予定を確認いたしましょう。

ランチの予約はできないのでお弁当を…と思いましたので

アトレのお弁当屋さんに問い合わせをしてみました。

詳細は月曜日の授業の時にご相談いたしましょうね。

 

それから、先日皆さんと一緒に楽しんだUTme!

冬バージョンで何か楽しめないかなと思い、パーカーを頼んでみました。

背中に印刷されるタイプで、私はとっても気に入りました。

グレーのパーカーにしたので、本来の価格より1000円高くなりましたが

それでも、「いい感じ」です。

 

生地は薄手でちょうど今の季節にピッタリな感じです。

とある場所の景色をPIP Cameraで加工し、手書きの文字を加えてみたものです。

 

また機会がありましたら一緒に作成してみてもよいですね。

 

明日もお天気は良いようですね。月曜日も暖かな穏やかな日になりますように。

いつものお部屋でお待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜クラスのみなさま | トップ | 火曜クラスの皆様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。