roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

猛暑の夏休み

2017-08-10 07:17:21 | Weblog

皆さまこんにちは。

タイトル通りの、猛暑日が続いていますね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

きっと、この暑さで、体力消耗。。。という方もいらっしゃいますね。

夏のお休みが始まって、もうすぐ1週間が終わろうとしています。

お盆で忙しい!方も、少しはのんびりできているよ!の方も、

お孫ちゃんと一緒で忙しいけど楽しいよ!の方も、

う~っ、暑くて暑くて!の方も、

水分、塩分、糖分、そして休養を適度にとって、

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

 

しばらく投稿しなかったので、生徒さんからは

先生~✨元気なの?

今日は、どちらにいるのかな?

等々、メッセージが😊ありがとうございます。

rokoは、元気に過ごしております。

これまで見て見ぬふりをして来た部分の片付けを中心に

汗だくの日々ですが、元気です。

 

昨日は、台風一過の猛、猛、猛暑日!でしたが、

秋のバスツアーに向けて、最後の下見に行ってきました。

教室のS先生がお付き合いくださったので、いつもの下見より何倍も楽しかったです。

1日のタイムスケジュールを組み立てるために、

おトイレの場所や、移動のルートも含め、確認したいことがたくさんありましたので、

それらをチェックしながら、前回の新緑の季節とは違う、真夏ならではの楽しみも感じてきました。

 

夏休み明けには、皆さまに詳細をお伝えしますので、どうぞお楽しみに🎵

 

秋のバスツアーは、10月14日開催です。

教室前発、教室前着、秋ならではの自然に触れ、芸術に触れ、

お腹も満足、心も満足、ゆったりと楽しむ1日を過ごしていただける予定です。

バスツアー、行きたいけど体力が心配、という方にも

無理なく楽しんでいただけるようにと思って企画しました。

 

真夏日に来ても、涼しげな場所がたくさんあって、楽しかったです。

庭園は、さすがに散策している方がいなくて、ほぼ貸し切り状態。お池に、睡蓮が咲いていました。

 

眺めのよいレストラン。

 

 

そして、眺めのよいお茶室。

 

芸術に触れつつ、お腹も心も満足できるといいな。

無料のガイドツアーもあるんだね。

作品の解説が聞けるアプリもあるんだね。

ここで集合写真をとれたらいいな。

等々。S先生とチェックしながら楽しんできました。

 

今日は、いつもの清瀬の日。

なんと、次男が「休暇をとったのでじいちゃんに会いに行くよ」と。

お母さん食堂は、今日も忙しくなりそうです。

今日の投稿は、移動の電車中より。

パソコンを使わずとも、写真いっぱいの記事がささっと投稿できて、

便利だなぁ。。。を実感しつつ、です。

 

 さて、そろそろ清瀬に到着です。

皆さま、今日もお元気にお過ごしくださいね🎵

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« rokoクラスの皆さまへ~夏の... | トップ | お盆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑どころではないお盆前の忙しさです。 (田邊叔子)
2017-08-10 17:14:29
留学の孫が帰国、今日の夜は社会人1年生のまごが帰省します。
主人は盆休みなしの仕事で、私は体力勝負の主人のお腹を満たす料理ずくりです。
お疲れさまです♪ (roko)
2017-08-13 16:01:23
お忙しい楽しい毎日ですね😊

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。