roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

火曜クラスの皆様

2017-05-15 14:09:32 | Weblog

みなさまこんにちは。今日は少し肌寒い感じがします。

土曜日の朝からの雨、

そして昨日は曇り空。お天気は少しずつ回復していますね。

明日は穏やかに晴れてくれるといいなぁと期待しています。

 

今週の授業のお題は「Twitter」です。

2011年の5月だったでしょうか。授業でご紹介させていただき

ほんの少しだけツイートをしてみた、あのTwitterです。

最近「はれおんながツイートしました」という記事が多くなったよ、というお声もうかがいます。

ごめんなさい。

これまではあまり活用していなかったTwitterですが、

今週の授業でご紹介したく、そしてTwitterについていろいろと見ていただきたくて

改めて復活させた「はれおんな」のTwitterです

基本的なことから、もう一度おさらいを兼ねて学習しましょう。

皆様ご自分のデバイスをお持ちになってくださいね。

 

 

昨日は父のところで近所のバラ園にお散歩に行ってきました。

実家から歩いて15分くらいの距離にある「バラ園」です。

バラの生産農家さんがプライベートガーデンを開放したもので

300円の入園料をお支払いしましたが、帰りには撫子の鉢植えをいただいて

父と二人、バラの香りに包まれて幸せな気分で帰宅しました。

200種700株のバラたちが、とってもきれいでしたよ。

庭園という感じに整えられていなくて、野性的な咲き方をしていました。

それだけに力強い感じもいして、バラのたくましさも感じました。

1時間半くらいの滞在でしたが、撮影した写真の数は実に120枚。

 

今週は、これらの中からお気に入りの数枚ずつアップいたしますね。

バラの名前はたくさんありすぎて覚えていないので画像だけこちらに。

 

この色、大好きです。淡くてピンクともオレンジとも言えそうな色合いです。

そして純白のバラも。

いつかお話ししました貝殻亭にも、真っ白なバラがたくさん咲いていましたっけ。

 

そして、なんといっても圧巻だったのがこれです。

色とりどりのつるバラ。壁一面が咲いていてとても良い香りでした。

 

京成バラ園も、そろそろ見頃を迎えるころですね。

桜、藤、つつじが終わると、いよいよバラの季節。

楽しみですね。ワクワクします。

 

明日も、お天気は穏やかに晴れてくれることを期待して

いつものお部屋でお待ちしていますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスの皆さま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。