roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

お彼岸ですね

2017-03-20 15:28:05 | Weblog

皆さまこんにちは。

この三連休、いかがお過ごしでしょうか。

お彼岸ですね。お墓参りにお忙しくされた方も多いことと思います。

私もこの三日間は、充実していました。

18日は、お昼前に日本橋で脳若のセミナーに参加する都合がありましたので、早朝に八柱霊園へ。

船橋の両親が眠っているお墓に、行ってきました。

東松戸は、思いの外便利なところですね。

南行徳から約30分で行けますし、日本橋への移動も北総線が都営浅草線に直通運転をしていましたので、約40分でした。

 

セミナーのあとは、代々木へ💨💨

バルドラール浦安の全日本フットサル選手権準々決勝を応援するためです。

結果はとてもとても残念で、小宮山選手の現役最後の試合なのになぁ。。。と思いましたが、

あのメンバーで戦う最後の試合を応援に行けたのは嬉しいことです。

 

夜は夜で、長男が帰宅しましたので、久しぶりのお母さん食堂がオープン!

いつもの野菜炒め他、リクエストの品を全部作りましたよ。

 

日曜日は、父のところに行き、一緒に、母のお墓参りをしてきました。

半日がかりで、楽しく行ってきました。

 

戻ってみれば、一万歩以上のお散歩になっていました。

実家の庭には、ひよどりが遊びに来ます。

母が元気だった頃、遊びに来る鳥たちのために、庭の片隅に餌台を置いていましたので、

その事を覚えている鳥が遊びに来るのだと、父は信じています。

 

<-- 梅の花にヒヨドリ -->

 

 

今日は、来週からの準備&一ヶ月前から作りたかったアルバムの作成、そして家の中の片付けも少々、です。

そしてちょっぴりだけ、自分にごほうびタイム。

最近始めたスポーツジムでのリフレッシュ!です。

もう、病み付きになりそうなくらい楽しいです。

 

そうこうしているうちに、今度は次男から連絡有りです。

明日の夜泊まりにいってもいいかな?と。

明日の夜は、またまた野菜炒めと、あれとこれと、お母さん食堂です。

 

忙しかったけれど、すごくすごく楽しかった3日間でした。

明日から、また教室での日常。

セミナーも体験講座も30分無料相談も、まだまだ開催中です。

在校生さんのご参加も,もちろん大、大、大歓迎です


お天気が安定してくれていると安心しますね。

皆さま、お風邪など引かれめせんように、お過ごしくださいね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせがいくつか… | トップ | 暖かな朝ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。