roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

金曜クラスのみなさま

2016-11-02 17:00:39 | Weblog

なさまこんにちは。今日は寒い寒い一日ですね。

気温もとっても低いです。

今週は、皆さんと一緒にカレンダーの準備を始めています。

背景画像のダウンロードを練習し、授業の中でいくつかの画像をダウンロードしてみました。

これらがあると、ご自分の作成物にいろいろと応用ができますね。

あれに使おうかな、これに使おうかな。。。と考えながらのダウンロード作業は楽しいものです。

ご自分が作られるカレンダーをイメージしながら、楽しみながら準備作業をいたしましょうね。

みなさまにお願いしたいのは写真の準備です。

カレンダーに使いたいと思う写真データをまとめておいてくださいね。

いつものように縦横のサイズが4ケタ×4ケタであることが望ましいです。

 

今日は遠方からMacのプライベートレッスンご希望のお客様がお越しになりました。

???をたくさん抱えてのお越しでした。

rokoとのレッスンで、少しでもクリアになると嬉しいなぁと思いいろいろな方法もご提案をしました。

「どうしてMacのレッスンをしているところがこんなに少ないのかしら?」

「Finderって何?タイムマシンって。。。。???」

これから何回かのレッスンを重ねる間に、このお客様の???が少しでも解消されますように

私もさらに勉強を積まなくてはと思います。

 

新しいことを学ぶのは楽しいものですね。

ちょっと前までは未知の世界だったMacパソコン。

プライベートレッスンを重ねるうちに分かってきたことがたくさんあります。

今回のお客様とのレッスンでも未知の発見がたくさんあるはず。

楽しみです。

 

みなさまの「楽しみなこと」って何でしょうか。

これをすると、余計なことを考えなくて済むからいいのよ~。とか。

これをしていると元気になれるの。とか。

これだけはしておかないとね。元気のもとだから。とか。

 

楽しみなことを見つけながら、元気に過ごしたいものですね。

明日は毎週恒例の実家の日です。

スケジュール関係が苦手な父は今日ちょっとした失敗をして

訪問看護師さんにご迷惑をおかけすることになりました。

明日は、よくよく説明して混乱しないように整理して、

あとは気晴らしになることを一緒にしてこようと思います。

 

金曜日も、穏やかなお天気になりますように。

いつものお部屋でお待ちしています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜クラスの皆様 | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。