roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

水曜クラスの皆様

2017-06-13 16:53:31 | Weblog

みなさまこんにちは。

今日は朝から雨模様ですね。

涼しくてよいですが、お風邪などひかれませんように

お気をつけてくださいね。

 

今日も、クラスの皆様と一緒にテトラ型のプレゼントボックスを作りました。

今日の皆様の作品はこちら。

カレンダー作成の時に使った機能をおさらいしながらこんなに素敵なボックスが出来上がります。

父の日も近いですし、お子さんたちにちょっとしたものを入れてあげるのにも向いているかもしれませんね。

明日もいろいろと寄り道をしながらですが、こちらのボックスを作ってみましょう。

楽しみにお越しくださいね。

 

それから水曜クラスの皆様とクラスでお出かけ予定でしたレストランは

予約が取れましたので、お知らせします。

詳細は明日の授業でお伝えいたしますね。

7月12日(水)お出かけということになりますので

皆様スケジュールの確認をお願いします。

 

今日も午前は歌の練習でした。

11月のおさらい会に向けて、そろそろ暗譜をしなくてはいけない時期です。

ふぅ。。。。脳トレだ!と思いながら覚えます。

もう少し若いころだったら、もっと楽々覚えられたかな。

こんなにも早く忘れてしまわないかな。などなど、いろいろな雑念とともに暗譜です。

暗譜といえば、私の知り合いで津軽三味線を習っている方がいるのですが

この方も8月のおさらい会に向けて暗譜済み。今はひたすら弾きこむ時期とのことで

昨日聞かせてもらいました。

昨年の9月頃聞かせてもらったときに比べ、格段に上達していました。

曲として、きちんと形になっていましたし、何よりもばちのさばき方が大きく変わっていました。

津軽三味線特有の、おなかの底から響く音も出ていて、すごいなぁ・・・・と。

ひたすら感心!私も頑張ろうっと思った次第です。

習い事・芸事には「ここまで」というのがないですね。

だからこそ面白いのだと思います。きっと。

 

明日のお天気が気になりますね。

雨降らず暑すぎず、ほどほどのお天気であります様に。

いっつものお部屋でお待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜クラスの皆様 | トップ | 金曜クラスの皆様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。