roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

秋のお休み

2016-09-30 06:21:00 | Weblog

皆様おはようございます。

明日から、秋のお休み最後の週末ですね。

2週間のお休み期間、皆様お元気にお過ごしでたか?

新学期のご連絡は、週末こちらにて させていただこうと思います。

このお休み期間中、 教室では各種セミナーや無料の相談会、その他いろいろなことが行われていました。

先生方は iPad テキストのリライトの作業と 新学期の準備作業をしておりました 。

長い長い秋休みでしたがあっという間に過ぎたような気がいたします。

 

roko も色々なことがありました。

この週末、明日の土曜日はまた三越のはじまりのカフェで1日過ごします。

何度やってもドキドキするはじまりのカフェ 。三越にお買い物の際にはぜひお立ち寄りくださいませ 。

今。三越のはじまりのカフェ周辺はジャズ一色に染まっている模様です。

どんな感じなのか明日はそれも楽しみにお仕事をしてこようと思います。

そして日曜日は母の一周忌。

早いもので昨年のちょうどこの日、母が旅立ってからの一年は、

父のことをあれこれ心配しながら、たくさんの事務的な処理をしてきました。

1年経ってやっと一段落という気がいたします。

 

一周忌の準備をせねば、ということで昨日は父と共に色々と支度をしてきました。

最近少し混乱ぎみの父は、1日中

これは何なんだ?

これはどうするんだ?

あれは用意をしたかな?

ここには連絡したっけ? の繰り返し。

本当に何度も何度も何度も同じことを答えて過ごしました。

あげくに、

黒い服を着るのはくたびれるから嫌だ!とか

 玄関に用意した父の黒い靴を見て、これは誰の靴だ?とか

本当にだたをこねる子どもみたいでした。

 

あとは、当日行くだけなんだよ。なにも心配しなくて大丈夫よ。。。と、

何度も何度も言いながら過ごしてきました。

一周忌が 無事に終わればきっと父も落ち着くはず。

この週末の全てが無事に終わることを、祈らずにいられません。

 

そして月曜日からは皆様との再会&授業。

楽しみですね。

来週の一週間「今日はクラスの皆さまとお会いできるんだな」を楽しみに教室に向かいたいと思います。

 

昨日の父との散歩道で見つけた秋の気配。こんな写真が撮れました。

この赤い実は何だろう?名前がわからないけれど、とってもきれい。

そしてキンモクセイの花があちこちで咲いていました。なんとも言えず、良い香りでした。

見渡す限りのさつまいも畑。

私の実家周辺は、こんな風景がたくさんあります。

 

今日も、一日元気に過ごせますように。よい週末をお過ごしください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お彼岸 | トップ | 新学期がはじまります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。