roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

金曜クラスの皆様

2017-04-05 13:44:50 | Weblog

皆様こんにちは。今日は暖かくて春らしい日ですね。

今まで遠慮がちだったソメイヨシノも、これでやっと元気に咲きそろいそうです。

千鳥ヶ淵も中目黒も、そしてお気に入りのあの場所もこの場所も。

どのタイミングで寄り道しようか、頭の中でくるくると考え中です。

教室の帰り道は、身体を動かしに行きたいので…ということは早朝かな。

移動の前にささっと電車に乗って花の写真を撮ってくるなんて、いいですねぇ。

よい写真が撮れたら、こちらにアップさせていただきますね。

 

金曜日は、今期最初の授業ですので、ほかのクラス同様に

オリエンテーションとOneDriveを使ったウォーミングアップをしましょう。

ご自分のアカウントはどうなっていたか、サインインはできるかなどなど

一緒に確認しましょう。

 

そして、金曜日はもう一つのお楽しみがあります。

北海道にいらっしゃるYさんからみなさまへのお茶菓子をお預かりしているので

お茶の時間に、皆様に召しあがていただこうと思っています。

え~っ?!Yさん?

そうです。Yさんです。

春のお休み期間中に、以前のお勤め先のご用事で浦安にいらしたYさんと

ちょっとだけですがお茶をご一緒する時間がありまして、

その時にお預かりしました。

以前と変わらず、ニコニコの素敵な笑顔でお話をされて、

私にも元気を分けていただいた気分です。

あとから思えば、写真を撮っておけばよかったなぁと。。。

お料理の写真と一緒で、「あ…」と思った時にはすでに遅し、でした。

 

外は花盛りという雰囲気の暖かさ。

教室の中にもとても良い香りのお花がありますよ。

「セカンドラブ トキメキ」という名前のお花です。

何ともロマンティックなネーミングだなぁと思いつつ、写真を撮りました。

お越しの際には、どうぞお写真に収めてみてくださいね。

金曜日も、暖かく穏やかなお天気になりますように。

いつものお部屋でお待ちしています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜クラスの皆様 | トップ | 月曜クラスの皆様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。