ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

台湾の漁船抗議にわんわんと中華人民共和国の影…?

2012年09月25日 21時05分18秒 | 日記
今日正午ごろやってきた台湾漁船団。
親日の台湾もか!? と驚いたかもしれない。
しかし落ち着いてほしい。
まず第一に台湾ではデモはミクロ規模で行進した程度しか起きてないし、もちろん山賊のような略奪と放火もない。
市民はものめずらしげに眺めていたという。
第二に衝突を懸念し諦めて帰った。
ここもさすが台湾はあの国と倫理や礼のレベルが違うなって感じ。

さて、ここからだ。
実は当初燃料費の不足から中止もありうる状態だったという。
そこに1300万円相当の寄付をする企業が現れた!
その名は「ワンワン」(漢字があるけど日本常用では出ない)
中国に進出し非常に中国政府と良好な関係にあるという。
つまり中国政府→ワンワン→台湾漁船と回されたカネではないかというのが私の予想だ。
中国の山賊デモ隊も1200円の日当で雇われたやつらだというではないか。

もう1つ、GHQが日本から引き上げるとき尖閣諸島を台湾が自分の領土ではないか?という問い合わせをしてもあいまいな返事のままにしてしまった。
地図で見れば台湾の目の前である。
あいまいなままならわが領土ではないか!?と疑惑を持つことは否定できない。
少なくとも山賊デモ国家より利はある。

なぜ台湾にカネを回したのか。
それは中国は台湾を近いうち吸収する自信があるからだ。
つまり台湾は俺のもの 俺のものは俺のもの という考えなのだろう。
生活を守るため台湾漁民が決起する気持ちも分からなくはないが山賊国家に利用されてるようではお先真っ暗である。

利用されてるといえば韓国もなかなか情けない。
歴史認識で中韓タッグを組むらしいがまた中国漁船に韓国海上警備隊が刺し殺されて愚かさに気づくだろう。
いや、その前に中国空母が領海侵犯するかもね。
日本人は知らないだろうけど軍事空港が移動するようなもんだから。
中国がその気になれば一時間以内で釜山は火の海にもできる。
せっかく北朝鮮がサンドイッチの具になってくれてるのにすりよるとは目先しか見てないんだろうか。

日本に損しかない日韓スワップをとりあえず破棄したらどうだろう。
どうせアメリカが同盟国の韓国を日本のカネで無理やり助けさせてるものだしさ。
中国も進出企業引き上げ勧告し経済条約の破棄を前向きに検討すればいいよ。
実際にはしなくてもいいし。
反日教育で発散させてる国内不満も国内の雇用も自分で解決してくださいよってね。
目先の銭は多いけどどんなに貢献しても略奪され焼き討ちされるんだからデメリットが大きすぎるし。
インドでも東南アジアでも、アフリカでも南米でも親日国家に進出したほうがいいでしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿