rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

嵐山

2017-01-22 21:40:15 | おでかけ

 
 今朝の日の出 ・・ 7時15分


 今日は写経日
 嵐山に出かけた

 
 9時過ぎの嵐山 渡月橋
 静かなり

 途中
 ピンクのコートを着た若い女性に
 「チクリンのホウニイキタイ・・」旨
 カタコトで尋ねられた
 「ホラホラ アソコノバスストップのムコウをマガルトイケマスヨ~」
 つられて私たちもカタコトで答えた ^_^ )^o^(
 様子を見ていると・・
 通じたのか(笑 
 竹林の方向に消えていった
 良かったネ

 今日の〈一善〉を終えたヽ^。^ノ



 
 境内に
 梅ほころびているも
 先日の雪の重みに
 少し屈したか?
 元気がないように見えたヨ


 
 枯山水のお庭は残り雪


 何時も
 早めに着くようにしている
 けれど・・
 着いたら
 もう写し始めている方の多いこと

 10時からだったよね~

 
 締め切った部屋に
 三個のストーブで暖をとっている
 けれど
 お寺は底冷えがする
 よく冷えた 冷え冷え~

 先月と違って静か也



 帰りは
 人出も多くなり
 異国語が飛び交っている
 教えた竹林への道は混み合っていた
 人気なんだネ


 アフター
 何時もの喫茶店でランチ
 のんびりとお喋り
 この喫茶店は居心地が良い

 風もなく
 お天気も心も穏やかな一日であった~♪


勝手に短歌
 【 若き僧の額に汗する法話聴く
      皺深き人ら頷きおりぬ 】





最新の画像もっと見る

コメントを投稿