幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

増税が必要?ふざけるな!税高ければ、国滅ぶことを知れ!

2016-10-07 22:39:20 | 減税・産業創出

    ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

昨日のこと、お昼休みに職場の休憩室のテレビで、小池百合子東京都知事と、二階俊博自民党幹事長、そして下村博文東京都連会長が、東京都庁近くのホテルで三者会談をやったという話題をやっていました。

「なんだか、幸福の科学の守護霊霊言をなさった方々ばかりだなぁ」と、幸福の科学信者目線でニュースを見ていたのですが(笑)、肝心の会談内容は、憶測報道ばかりでございました。

そう、「三者会談が、都庁以外の場所でなされた。」という以外、「ああではないか?」「こうではないか?」と、識者と呼ばれる方の想像ばかりで、事実に基づく報道ではなかったのです。

  

随分と長い時間、その憶測報道がなされていて、途中私は仕事に呼ばれて、数十分休憩室を離れ、再びテレビを見ると、まだ憶測報道が続いていました。

随分と、恐らく一時間近く、同じ話題を続けていたわけです。これは視聴率無視の報道姿勢でありますので、実に怪しい。

こういうときは、何が起こっているかというと、「国民に知らせたくない何か」が必ずあると思わなければなりません。

マスコミだからといって、政府を批判する機関だと思ったら大間違いでございまして、消費増税時に伴う、軽減税率をぶら下げられていて、こと税金に関しては、マスコミは政府の言いなりだと思った方が良いし、恐らく他にも、政府の提灯持ち報道が、相当なレベルで成されていると考えた方が良いと思います。

言わば、大本営発表を鵜呑みにし、戦意高揚を訴え続けた戦前のマスコミと変わらない報道姿勢が、今の日本では行われていると疑った方が良いと私は考えます。

「何か、知られたくないことがある。」と思って、アンテナを張っていましたら、ありましたぞね。老舗保守ブログ、「危機に立つ日本」さんが、記事をUPしておりました。http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/809676ecceccd48ecee0d5ec8e9cd095

石原伸晃経済再生担当相が、「どんどん消費税を上げる」と述べたそうです。

知事や幹事長らが三者会談した話題も必要かも知れんが、視聴率の高いお昼休み時に、憶測ばかり小一時間も報道するならば、こっちの方が、断然ニュースソースにふさわしいと思うし、国民的議論を起こさなければならない話題だと思うんですが、みなさん、いかがでございましょうか?

どだい、アベノミクスと呼ばれる、金融緩和を第一義とした経済政策が失速し始めたのは、8%に消費増税してからです。好景気ならば、税収は増えたでしょうから、増税は失政でした。

そのことに、誰も責任を取らない政治、これってオカシイし、この法則のもとならば、15%にしたら、もっと経済が悪化するのは、誰の目にも明らかです。

選挙で選んだ国民が悪いなら、そこのところを伝えないマスコミもどうかしている。

そもそも、社会保障と税を、一体として考えることもオカシイ!

また、「増税しないと、どうしようもない」はずなのに、なぜ日本政府は外資、つまり外国に300兆円も貸せているのでしょうか?これは、世界最大の貸付金です。

また日本は、なぜ政府資産が600兆円もあるんですか?これも資産で言うなら、日本は世界最大の資産国家です。

おかしくないですか?

「借金で大変だ」と言いながら、他のお宅に、巨額のお金を貸している方や、莫大な資産を保有している方がいたら、「それって、どいうこと?」ってなりますよねぇ?

私は、日本政府にマルサが、強制査察に入るべきだと思いますよ!

オカシイことは、まだまだあります。

日本国民が買える土地は、国土の10%もないんです。国土の数%の土地に、1億3千万人が暮らしているのが、日本なんです。

だから日本人は、狭い家屋に暮らさなければならないんだけど、「日本は国土が狭いから」と、我々は騙されているんですよ。

その90%以上の土地は、大部分が国有地です。あとは地方自治体の土地であったり、市街地調整区域であったり、とにかく、国などの公的機関の所有であったり、少なくとも権益の範疇にあるんです。

これを資産換算したら、天文学的な金額になりますよね。

こんなの、消費増税云々で、議論されているんでしょうか?

結局ね、政治家が小者なんですよ。

大きな経済が見えていないし、見識が実はそれほどでもないから、役人の都合の政策か、国家百年の大計かの、見分けがつかないんだろうと思う。

税金という窓から見た日本は、もはや狂っているとしか言えません。

こんなひどい国家経済は、江戸時代の三大改革しか、私には思いつかない。

こういう現状を続けていては、間違いなく国は衰退するし、このまま停滞し続けていれば、江戸時代と同じ岐路に立つでしょう。

この国の未来を思うとき、幸福実現党が必要だと思います。

                (ばく)

    ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

経財相「消費税15%掲げ選挙すべき」日本経済新聞2016/10/5 20:43

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H3V_V01C16A0PP8000/

石原伸晃経済財政・再生相は5日、都内で講演し、財政再建と社会保障制度の安定のため消費増税の必要性を強調した。「消費税は10%では賄いきれない。次は12%、14%、15%という形で上げることを国民に問いかけて選挙をしていかなければならない」と述べた。消費税は現在8%で、政府は2019年10月に10%に上げる予定。

【増税編】消費税増税の根本的な誤りを指摘 ―大川隆法総裁の提言 未来を築く言葉―

アベノミクスのネタ元は...オオカワノミクス!?

小池百合子 実力の秘密【CM動画】

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『魅力を放て』 『簡単なこと... | トップ | 【10/9】立宗30周年式典... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転載させていただきました♪ (オフェアリスガーデン)
2016-10-08 13:18:56
いつも素晴らしい記事を本当にありがとうございます♪

本日(10/8)こちらの記事を転載させていただきました♪
どうもありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!
Unknown (デーグー)
2016-10-08 19:48:15
そうね、原子力規制いいんかい
が有るならば
マルサって何してる?主権者国民から
税金取るだけか?
デスばいね!
「増税規制いいんかい?」って
みんしんが立ち上げられんぽうも
褒めてやる。が、、
アメブロだと (ばく)
2016-10-10 18:24:08
オフェアリスガーデンさん、常日頃のお引き立て、心より感謝申し上げます。

アメブロだと、雰囲気が変わるんですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
おお、それいい! (ばく)
2016-10-10 18:26:44
デーグーさん、
「原子力規制委員会があるなら、増税規制委員会を立ち上げよ!」
ベリーベリー、ナイスアイデアですばい!

もしこれを立ち上げたら、あはは、私でも民進を見直すぜョ!(爆笑)
まぁ、あそこを信じ切ることはできんが。(大爆笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

減税・産業創出」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。