幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

やっとマスコミが、芸能人守護霊霊言を語り始めた。

2017-09-13 00:56:17 | TV番組・芸能・スポーツ

  高知県のランキングに参加中。クリック応援お願いします!

毎週月曜日放送の人気テレビ番組、コードブルーに出演中の荒木優子さんが、幸福の科学信者だと、週刊誌が記事にしたそうで、何かと話題を呼んでいます。

「へぇ、そうなんだぁ。」という感じですが、芸能人と言えども、信教の自由はあるわけで、「どこの信者で、何を信じていても別にいいじゃん。」と私は思うのですが。

http://news.livedoor.com/article/detail/13588825/

まぁ千眼美子(本名・清水富美加)さんの出家騒動がありましたし、その後千限さんが、実に楽しそうに活躍している様子とか、結構雑誌等で載っていて、影響力やインパクトはあるのかなぁと思います。

http://www.asagei.com/excerpt/88496

そんな中、話題となっているのが、人気女優のガッキーこと新垣結衣さん。

やはり千限さんや、同じく幸福の科学の守護霊霊言収録があった、のんさんこと能年玲奈さんとは、かつて同じ事務所だったですし、今は荒木優子さんと同じテレビドラマで共演しているわけで、人気者故、何かと語られることが多いのかなと。

しかしその話題の根底には、「新垣結衣の守護霊収録はないのか?」という、潜在的なニーズがあるんじゃぁないでしょうかね?

今、まさしく「今」に限れば、若手女優の中で、最も有力で、ビッグネームなのは、新垣結衣さんでしょうから、「清水富美加や能年玲奈や荒木優子の守護霊が降霊さらたなら、新垣結衣守護霊霊言があってしかるべし。」という思いは、私ならずともあると思うんですね。

事実、昨年末の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」放送後、準主役だった歌手の星野源守護霊霊験収録後、大川隆法総裁のもとに、「私(新垣結衣守護霊)じゃないんですか?」とガッキー守護霊が訪れたらしい。

その気持ち、とてもよくわかります。私も同感でしたから。(爆笑)

何か思惑があって大川隆法総裁、ガッキー守護霊にお待ちいただいているようで、そういうのも、マスコミには伝わっているんだと思うんです。

なぜならば、幸福の科学読者率で、職業別ランキングをするならば、ダントツ1位なのは芸能界です。

これがつくりものでないのは、「つくりものの世界」で生きている方々、そう芸能関係者であり、芸能関係マスコミです。

そういう中、マスコミは、幸福の科学芸能関係者守護霊霊言を、何とか話題にするまいと頑張っていたようですが、芸能人守護霊霊言も、秋元康さんから数えて、50人は下らない方を対象としているし、5年くらいはやり続けているので、もう見て見ぬふりはできなくなるころでもある。

また千限さんが、いい意味で千限さんらしく芸能活動をしているだけでなく、今から思うと、かつての女優清水富美加は、どこか痛々しい感じがしているのが分かって、「出家して良かったじゃん」っていう雰囲気が、取り上げているマスコミからも感じるんですね。

若手女優小松奈々さん守護霊霊言も行われていて、幸福の科学出版から発刊されましたけど、小松奈々さんはご自身のツィッターでは、「本心と違うことを書かれて悲しい」とコメントがあったと、これもどこかのマスコミに載っていた。

まぁ気持ちはわからんでもない。

芸能人はイメージが大事ですから。

千限さんも、「もっとおしとやかな人が出てくると思った。」と、正直に感想を述べていました。(爆笑)

釈量子幸福実現党党首守護霊の時なんぞは、そりゃぁまぁ、オッサンofオッサンな方でしたので、見目麗しい外見とは全く逆で・・・、おおっとこれ以上は票が減るのでやめちょこう。(爆笑)

これまで、守護霊霊言収録者の方で、マスコミにコメント等をしたのは、ビートたけしさんくらいでしょうか。

コメントは、「守護霊インタビューして出版しても、オレには印税くれないんだよ!」ですって。(爆笑)

たけしさん、その分、功徳がありますから。(爆笑)

まぁ幸福の科学は、どうもあけっぴろげなところがあって、芸能事務所だって、「幸福の科学がつくった芸能事務所」とか、政治でも、「幸福の科学がつくった幸福実現党」とかすぐ言います。

これは、短期的には損な選択ですよね。

創価学会さんの関係する芸能事務所だって多いし、政党だって、公明党は創価学会さんの政党ですけれども、そんなことを知らない方は多いです。

共産党なんて、マルクス主義という無神論・唯物論信仰だって知らない方は実に多いです。

なぜなら、言っていませんから。

知らない方は、票を入れたり、芸能人を応援したりしやすいです。

幸福の科学は、「私たちがつくりました」と信仰表明していますけれども、それはやはり、「信仰心というものが大事だ」ということだし、「信仰心を前提とした価値観の社会にしていきたい」という願いがあればこそだと思います。

ということで本日は、経典『宗教立国の精神』(幸福の科学出版)より、理想社会に必然な「信仰心」について語られた一文をご紹介いたします。

            (ばく)

  ランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

 

御法話 「自らを人材に育てるには」 

 

日時:   9月17日(日)開催時間日中(予定決定次第報告します)

 

本会場: 新居浜(完全予約制)

 

 

 

衛星会場:四国内の支部・精舎・拠点・衛星布教所  

 

大川隆法IN東京ドーム『人類の選択』特集(後編) 天使のモーニングコール1354回 (2017.09.9,10)

「コードブルー」新垣結衣 共演 新木優子 後輩 清水富美加 宗教との妙な縁と視聴率上昇の理由!?

 https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=89

私には夢があります。(中略)

私の夢は、一言で言うならば、「宗教を信ずる者が尊敬されるような日本にしたい」ということです。

今の日本は、宗教を信ずる者が尊敬されるような状況にはなっていません。

しかし、宗教の本来の使命から考えれば、宗教を信ずる者たちは、この世で人間として生きていながら、神、仏に近づいていこうと努力・精進し、日々、自らを磨いている人たちであり、社会的尊敬を受けて当然の人たちなのです。

そういう人たちが、戦後六十数年、あるいは、明治期からであれば百数十年間の歴史において、どちらかといえば、低く見られ、蔑まれ、あるときには、差別され、迫害を受けたことが数多くあります。

まことに、まことに、残念で残念でなりません。

“この世のみに生きている人”にとっては、肉眼では見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたり、姿を見ることができない天使を信じたり、神や仏の存在を信じたりすることが、おそらくは、とてもこの世離れした夢幻の世界、昔のおとぎ話の世界のように見えもし、聞こえもするのでしょう。

しかし、真なる信仰を持って、自ら教学をし、努力、研鑽している者にとっては、あるとき、そうしたものの一部に触れる瞬間があります。

あるとき、天使を見る人もいます。あるとき、亡くなった祖父母と出会う人もいます。あるとき、自らの守護霊といわれるものからインスピレーションを明確に受け取ることもあります。

確かに、目に見えない世界はあるのです。

したがって、私は、「『見えないものが見える』と言う人は異常であり、『見えないものは見えない』と言っている人のほうが正常である」という現在の価値観を、何とかして変えたいと考えています。

これが私の希望の一つです。

正しい信仰に目覚め、実践している人々が、この世において、見下されたり、つまらない人間であるかのように扱われたりすることに対し、これ以上、黙っていることは決してできないのです。

その意味において、宗教を信ずる者が、この世においても発展・繁栄する姿を見せ、人類の希望となることが大事であると思います。

また、「宗教が尊敬される国にする」ということを、別の言葉で言えば、「信教の自由が、人間の基本的人権として人々に受け入れられ、この地上において、この国において、本当に根づく」ということでもあります。

本当の意味における「信教の自由」を、この世において確立したいと考えているのです。

「宗教を信ずる者が差別されることのない世の中にしたい。宗教を信じる者が尊敬される世の中にしたい」そういう思いを原点として持っています。
『宗教立国の精神』(幸福の科学出版)P74~77

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日産スカイラインRSの燃料噴... | トップ | ファイナルジャッジメント ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デーグー)
2017-09-13 21:39:07
総務省が電波オークションを
検討して居るって、ニュース有ったもんね
欧米型になる由・
遣ってやって_(_^_)_

何でか識らんけども、日本のテレビは
新聞社持ってる放送局だもんね、
談合すれば、政治家の首を切ることも
出来て、
日本の選挙なんかも、、、
中国や北朝鮮みたいに、小池百合子
好き!と成れば当千デケル日本の
放送界なんでね・・・

もうそれもでけなく成るそうな・・・
幸福の科学や幸福実現党は
テレビを買い取れ!!と思って居たし

地方局に、「宜しくお願いいたします」
って挨拶行って、、、
やっとこさ、「東京ドームシティの
講演会」見れる感じで・・・

自由化されたらあなた・・・
幸福の科学TVしか見れなくなる
のね・・・
此所に出てきたタレントさんも
インタビュー番組有ったら出てくるだろうし
あの梅ちゃんが言ったように
幸福の科学版、真大河ドラマ
とか、
宇宙の歴史とか、
真日本正史とか・・・
ネタは尽きないし・・・
サブチャンネルでは
「幸福の科学グループWEB」で
遣ってるコンテンツや
放送大学みたいな物も出来るなぁ・・・

又、バクちゃんの部屋とか番組
デケルかもね?!キャー!!

長生きしたいなぁ・・・と、思いました
\(^_^)/
それ始まったら、、、NHKの
受信料要らないし、、有料放送であっても
俺は払う、(今テレビないケドも)
テレビも買っちゃう、、
そこから税金1割払ってもいい
のであります
幸福TV (ばく)
2017-09-17 22:53:19
デーグーさん、コメントありがとうございます。
幸福TVやって欲しいですね。
ネタ、あると思うんですね。
ここは。

私ですら、幸福の科学ネタで、毎日ブログ書けますので、その筋のプロのテレビマンなら、連日終日、放送できると思うんです。

私も、幸福の科学版で大河ドラマ、見てみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV番組・芸能・スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。