幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

幸福の科学の、芸能人守護霊霊言の社会的意味とは。【更新】

2017-02-13 23:23:17 | 霊言情報

                       

                    AKB48(未収録)

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

※2015年2月15日 投稿記事の更新です。

最近の幸福の科学では、芸能人の守護霊霊言を度々行っております。

これは、どういう意味があるのでしょうか?

話題性が欲しい?

ファンが買ってくれるのが狙い?

適当な過去世でもあげて、幸福実現党から、立候補させようとしてるんだろう?

2chなんかでよく言われることですけれども、いやいや、これらは全く違っています。

まったく、別の意味があってやっているんですね。

第一、突っ込みどころが多く、口の悪い方々とかが揶揄しやすい分野ですので、むしろ幸福の科学としては直接な利益は薄いし、イメージアップとかにはならないと思います。

それほどリスクを負ったとしても、書籍の販売には、結びついてはいませんしね。

 まぁお値段が、ワンコイン(500円)くらいで、雑誌程度の感覚の書物なら、また売り上げも違ってくるんでしょうけれども。(笑)

今のところ、幸福の科学的には、芸能関係者守護霊霊言というのは、リスクだけがあって、メリットや利益は、ほとんどないのが現状なんですね。

ハイリスク・ローリターンならまだしも、利益や伝道活動面から言えば、短期的には、ハイリスク・ノーリターンな試みではないかと(爆笑)、自称熱心な信者である私ですら、そう見えてしまうこともあります。 

まぁこれは、芸能関係者に限らず、霊言一般、また守護霊霊言一般においてもですけど。。。

教団のイメージアップにはあまりならず、また書籍の売り上げは、ほとんど経費と、新聞広告費に消えていると思います。

 幸福実現党などの、政治活動の方面においても、それは同様だろうと思います。

「幸福実現党は、政策とか、言っていることとか最高なのに、なんで霊言やるんだよ。」

「霊言やっていなかったら、幸福に票、入れてやるのにぃ。」

 実際、そういうお言葉をいただくことも、とても多いのですね。

大川隆法幸福の科学総裁は、霊言なしでも、理論的な法話が縦横無尽に話せる御仁ですので、短期的に言えば、霊言はある意味で、幸福の科学の足かせになっているかもです

これはまぁ、芸能人守護霊霊言をやることによって、ある意味での着目度が、上がったゆえでもありますが。

ただ、はっきり言えることは、今現在のところ、宗教の布教においても、政治活動においても、霊言が成教団および政党の果面において、プラスの効果を発揮しているとは言えません。

誠に誠に、残念ながら。

しかも、ご登場いただいた芸能人守護霊が、幸福の科学に好意的な発言を、してくれる保障は一切ないのです。(爆笑)

むしろ、今までの芸能人関係の方の霊言の内容を見る限り、幸福の科学にプラスになるような内容は、ほとんどないと思います。(苦笑)

芸能人守護霊霊言は、幸福の科学に、良い印象を持っていない人たちに、突っ込みどころを与えているだけのように見えます。

はなぜ、宗教団体として、また政治組織としては、リスクだけがあって、メリットのほとんどない芸能人守護霊霊言を続けているのか?

 

それは、本当のターゲット・・・と言ったら失礼ですね。(笑)

 

メッセージを伝えたい対象が、まったく別のところにあるからなのです。

 

     

それはどこか?

その方々は、熱烈信者ばく以上の量の霊言を、緻密に精査しながら読んでいる方々です。

その方々とは・・・実は、マスコミなんですね。

芸能関係者の守護霊霊言の、本当の対象者はマスコミだと思うのです。

なぜマスコミは、幸福の科学霊言を読んでいるか?

それは、幸福の科学が、霊言を出版する際に、必ず新聞広告を載せるからです。(笑)

各マスコミ、特に新聞社は、新聞紙面に広告として相応しいかを審査するために、広告媒体を審査する必要があるからです。

ですから新聞社は、幸福の科学霊言本を、仕事として読まされているわけですね。

しかも審査をする立場の人たちですから、それなりに業務上の責任を負った人たちが・・・です。

ですが、幸福の科学の霊言には、各国のトップであるとか、為政者であるとか、行政上の実質的な権限を、持っている人たちも多く収録されます。


  

              日本 安陪内閣総理大臣 

  

           アメリカ合衆国 オバマ元大統領

   

              ロシア共和国 プーチン大統領

 

        中華人民共和国 習近平国家主席

  

      アメリカ合衆国 トランプ大統領

そういった方々というのは、日本の安倍首相はまだしも、本人の守護霊であるとかの、確認はできないのですね。

なぜならば、当の本人のキャラクターを、全く知らないからです。

そして、うかつに裏付け調査はできないんですよ。(笑)

国家問題になりますし、下手に調査してたら、命がいくつあっても足りません。(爆笑)

ですから、いくら守護霊が本人の潜在意識であり、本人と考えていることがとても良く似ている・・・と言われても、信じようがないわけです。

だって、対象者のことを知らないんだから。(爆笑)

そうなんです。大物ほど、「これは本物」と、判断する基準そのものがないわけです。

でも、秋元康さんならどうですか?

木村拓哉さんなら、どうですか?

彼らなら、今の日本人で、知らない人は一人もいないわけです。

そして、各マスコミには、必ず芸能分野がありますよね。

そう、マスコミに必ずある芸能分野の方は、守護霊霊言を、裏付けできる情報を持っているんです。

特集記事を作ったり、一緒に番組を作ったスタッフも、芸能マスコミには必ずいるからです。

そして芸能分野の方ならば、幸福の科学の霊言収録映像が、合成とかヤラセ出ないことは、一目瞭然なんですね。 

2時間の番組を放送するのに、どれだけの準備期間を要し、どれだけのスタッフが必要で、どれだけの編集作業が必要か・・・というのを、最も知っているのは、芸能分野のマスコミなんです。

なぜならば、当のご自身が、テレビ番組を制作する側だからです。

以前、「大川隆法は、カンペを見て、霊言収録をしている。」と揶揄されたこともありますが、確かに公開霊言収録で、時折紙切れが見えることがありますが、そんなの、霊言収録対象のプロフィールにしか過ぎません。

あんな紙切れのような、薄っぺらい資料、ウェキペディアの方が、よっぽど詳しい内容です。(爆笑)

プロの製作者ならば、そんなことで、2時間持つはずがないことは、一目見たらわかるのですね。

また、これだけのペースですと、総裁が台詞を覚えることも不可能です。

無理です。(笑)

2時間の舞台とかでも、プロの俳優さんが、どれだけ稽古し、どれだけ努力して、ひとつの舞台に望んでいるか・・・です。 

毎日違うネタ、2時間分なんて、ヤラセでは絶対に無理です。(爆笑)

いや、笑い事ではなく、幸福の科学の守護霊霊言が、本物であることを最も理解なさっているのは、芸能関係者です。

また公開されている映像に、編集跡がないことも、プロにはわかるのですね。

また編集作業などしていたら、これだけのペースで、映像公開できないことも、彼らにはわかります。 

収録日時はごまかせても、収録ペースはごまかしようがないからです。

また2時間に渡って、秋元康さんのキャラクターでい続けるとか、木村拓哉さんを演じ続けるということは、絶対に不可能です。

ということは・・・。

   

そうなんです。

芸能人守護霊霊言は、マスコミに、「守護霊霊言は、本物だよ。」ということを知らしめるために、デメリット覚悟でやり続けているのです。

ということは、芸能人守護霊霊言は・・・

「安倍首相やオバマ米大統領、プーチン露大統領、習中国主席などは、こう考えているよ。」とか、「イスラム国の首謀者の思惑は、こうだよ。」という、マスコミ側の判断機軸になるわけです。

   

今のところ、残念ながら、芸能人守護霊霊言は、布教にも政治活動にも、十分に生かすところまでは行っていません。

しかし、上記の理由で行われていますから、芸能人で守護霊霊言の対象になるには、ある条件があります。

それは、日本人ならば、誰でも知っている人でなければならないということです。

ということは、守護霊霊言が収録された芸能人は、超一流芸能人だということです。

 土曜夜のTV番組、有吉反省会で紹介される、「 」付きの超一流ではダメなんです。(爆笑)

ホンマモンでなければ、幸福の科学の守護霊霊言収録の対象者にはならないんですね。

ですから、その出版数がある一定の数を超えれば、芸能関係やファンたちの間から、必ず動きが出てくるものと思います。

だいたい50冊とか100冊とか、まとまった数を超えてきた頃から、何か世間が、騒がしくなってくると思います。

「なぜ、俺が出ないんだ。」とか、「なんで、あの人がでないの?」とか。(爆笑)

ビートたけしさんと、木村拓也さんの守護霊霊言が収録されましたので、二人と仲の良い、明石家さんまさんあたりが、ソワソワなさっているかも・・・ですね。(笑) 

  明石家さんまさん。(守護霊霊言 未収録)

「してへんわ!どアホ!」

と、激しく突っ込まれそうですが。(爆笑)

ともあれ、芸能人守護霊霊言は、他の守護霊霊言が本物であることの、ひとつの判断基準になることで、マスコミに正しい見解を示し、国難を導かない方向に導いているわけです。

                      (ばく)   

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

それは、永遠の時を生きる“魂”たちの物語― 【特報】 映画「君のまなざし」

元・横綱・千代の富士の霊言「強きこと神の如し」【CM動画】

                               

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸福の科学芸能人守護霊霊言... | トップ | バレンタインと税金とゴディ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デーグー)
2017-02-18 18:42:22
近頃、
高須クリニックの高須さんが
「私も呼んでね」と・・・はははは
おお! (ばく)
2017-02-21 10:35:09
デーグーさん、高須の院長が!

おお、それは心強い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。