幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

「都民ファースト」?ところがどっこい「小池ファースト」? by七海ひろこ(月刊BOSSより)

2017-03-30 00:46:58 | HRPアイドル七海ひろこ

七海ひろこ幸福実現党財務局長 http://nanami-hiroko.net/

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

お昼のニュースワイドショーが、また東京築地市場の、豊洲移転問題を取り上げ始めました。

まったく、困ったものです。

昨年大騒ぎで舛添前都知事を糾弾し、東京都知事選を行ったのは、「都民の税金を、無駄にして欲しくない」という願いではなかったでようか?

豊洲新市場では、高濃度のベンゼンなどの有毒物質が検出されたとのことで、都民の健康は重要ですが、かと言って、有毒物質の除去などの話は聞かれず、使用するしない、移転するしないの判断をいたずらに先延ばしなさるのは、これぞ税金の無駄使いの極みではないかと思います。

なぜなら新豊洲市場は、巨額の予算をすでに投じ、建築物は建っているのですから、ここで移転しないとなれば、民主党がやり玉に挙げた、八ッ場ダムの再来だと思いますがね。

小池東京都都知事は、結局、東京都民の税金を、政争に使っているのではないでしょうか?

これが民間企業ならどうでしょうか?

投資の回収するには、一日も早く建物が使えるようにしないといけませんから、有毒物質の除去や建築物の除染をして、建築基準内に、一日も早く収まるように努力を開始するはずです。

経営の観点から立てば、こうするのが当然です。

こういう判断は、東京都民の健康を無視した行動ではありません。税金を無駄にはできないからです。

建てたけれど使わないことが、最も税金と時間の無駄です。それで奪われるコストは、膨大なものとなります。

豊洲移転は、築地市場の老朽化から始まっていますから、築地&豊洲、両市場とも使えないなら食料市場を使えない大東京はどうなるか。都知事はお考えなのでしょうか?

都民の健康を無私せよとは申しません。豊洲市場を使えるように手を打つべきなのです。

昨年の東京都知事選に幸福実現党から出馬した七海ひろこ財務局長なら、必ずや、こういう経営の観点からの政治判断をするはずです。

 

七海ひろこは、「七海ハグ」で有名になった節がありますが、ところがどっこい!

とても仕事ができる才女であり、超が付く実務家なんです。

世界史上、5大陸で大規模な講演会を行ったのは、恐らく、大川隆法幸福の科学グループ総裁が初めてではないかと思うのですが、その5大陸講演を、国際局長として切り盛りしていたのが、当時弱冠25歳だった七海ひろこなんですね。

政党助成金なしで、幸福実現党は選挙や国際的な政治活動をしておりますが、その資金のやりくりなどは、財務局長の七海ひろこの「財務力」が大きいと思う。

この才女、高知県知事に欲しい!(爆笑)

見た目の印象とは違い、言うべきことはきっぱりと言う七海ひろこ財務局長は、今「これって、超幸福実現党応援雑誌じゃね?」と言われている月刊BOSS5月号で、Q77「小池百合子都知事の評価は?」という質問で、

「都民ファースト」?ところがどっこい「小池ファースト」?と。(爆笑)

続いて、

小池都知事が、既得権益やしがらみと戦い、真に「都民ファースト」を実現されようとする政策を進めるなら、幸福実現党は協力していきたいと思いますが、今の都政運営を見ると「小池ファースト」と言えるのではないでしょうか。

小池知事の、環境保護的な発言が強いところ、経営感覚のなさが見えるところが心配です。

豊洲移転の道筋を出せないように、環境に偏った政策が東京の進化を止め、経済を停滞させるようなことが見えれば、断固反対します。

私たちは常に、東京の発展のビジョンを掲げて都知事とも都民のみなさまとも話し合っていきたいと考えています。

東京は世界でナンバーワンになれるポテンシャルを持った街です。

東京を繁栄させるは、例えばトランプ大統領のような経営感覚が必要ではないでしょうか。

幸福実現党都議団が生まれたら、未来型都市としてさらにときめいていく東京の実現のお役にたてると確信しています。

(P59)

 

      

 

2017年第3回講演会    

 

演題     人生を深く生きる 

 

本会場    高知県立県民体育館        

 

衛星会場   全国の支部・精舎     

 

開催日    4月23日(日)13時~    

 

高知支部精舎〒781-8105 高知県高知市高須東町2-11   

 

TEL:088-882-7775 

高知西部支部精舎〒781-1202 高知県高岡郡越知町2519-7   

TEL:0889-26-1077 

高知朝倉支部〒780-8062  高知県高知市朝倉乙988-11   

TEL:088-850-7774 

高知東部支部〒781-5232  高知県香南市野市西野       

TEL:0887-56-5771 

高知四万十支部〒787-0012  高知県四万十市右山五月町2-22 

TEL: 0880-34-7737 

 関連記事 【号外】4/23(日)大川隆法総裁が、高知に来るぜョ! 

記者会見を行う七海氏(左)と吉井氏。 

 

《本記事のポイント》

 

  • 幸福実現党が「豊洲移転を求める陳情書」を東京都に提出
  • 豊洲に移転しないことで、経済的な損失が広がっている
  • 豊洲は築地よりも安全 

 

築地市場の豊洲への移転問題をめぐり、東京都議会では議論が紛糾している。 

 

そうした中、幸福実現党財務局長の七海ひろ子氏と、同党東京都本部代表の吉井利光氏が28日に、東京都庁に対して、豊洲への移転を1日も早く行うよう求める陳情書を提出。その後、都庁で記者会見を開き、小池知事の判断に疑問を呈した。 

 

豊洲市場の建設費6千億円を無駄にするな!

 

東京都に陳情書を提出する七海氏(左)と吉井氏。

 

七海氏は記者会見で、懸念されている環境問題について、「豊洲では汚染物質の除去が行われており、コンクリートも敷かれているため、汚染物質が健康被害を引き起こす恐れはありません」と主張。地下水の汚染についても、「市場内では地下水を使用しないため、安全上の問題はありません」と指摘した。 

 

コストの面においても、豊洲市場の建設には、すでに6000億円もの税金が投じられている。また、移転しなかった場合も、電気・水道料金などの維持・管理費で1日当たり500万円がかかっているという。 

 

七海氏は、「土壌汚染のリスクに注目するあまり、移転を先延ばしにすることは、東京都にとって大きな経済的な損失であり、一日も早く豊洲市場に移転すべきだ」と訴えた。 

 

七海氏とともに会見に参加した吉井氏は、弊誌の取材に対してこう語る。 

 

「小池都知事は『都民ファースト』を掲げていますが、豊洲へ移転しなければ、6000億円以上の税金を無駄に使うことになります。都民の税金を無駄遣いすることが都民ファーストと言えるのでしょうか。 

 

知事は今後、移転の可否について専門家の意見を仰ぐようです。ですが、決断するのは、最後は政治家です。専門家の意見や、マスコミの世論調査に判断を丸投げするのではなく、都知事が責任をもって決めるべきです」 

 

豊洲市場の安全面に問題はない

 

本欄でも何度も指摘してきたように、築地市場の安全性にも懸念が生じている。 

 

市場の老朽化は進み、建材に使用されているアスベストの飛散の可能性も指摘されている。さらに、年に300~400件もの交通・接触事故も起きている。衛生面を見ても、豊洲の地下水より高濃度のベンゼンを含んだ排気ガスを排出するトラックが市場内を走り回り、ネズミやゴキブリなども出るというひどい状態にある。 

 

小池知事には、そうした築地の問題に目を背けず、マスコミや世論に迎合することなく、東京都の発展という観点に基づいて、一日も早い豊洲移転を進めていただきたい。 

 

【関連書籍】

 

幸福の科学出版 『繁栄への決断』 大川隆法著

 

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1785 

 

【関連記事】

 

2016年12月20日付本欄 小池知事の豊洲移転問題は「八ツ場ダム中止」と同じ【大川隆法 2017年の鳥瞰図(3)】

 

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12376

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釈量子が語った、月刊BOS... | トップ | 【高浜原発再稼働へ】原発は... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住民投票 (さうざんと)
2017-04-01 13:24:09
小池知事だと『豊洲移転の可否を住民投票する』と言う『英断』を下すんじゃないですか?
そ、そうかも・・・ (ばく)
2017-04-02 11:10:43
さうざんとさん、コメントありがとうございます。
住民投票ですか。
あり得ますね。
住民投票は、民主主義手法に見えますからね。
しかし直接民主制は、政治家不要論に繋がります。
マスメディアが、事実上第一権力だけでなく、マスメディアの意向=民心ともなります。
踏みとどまっていただきたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。