笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

今宵一夜に想いを込めて (^_-)-☆

2006年08月02日 | 
近所のお宅の月下美人が開きました 昨年は200個 今年は80個まだまだ蕾もありました

花言葉は “はかない美” “ただ一度の恋” “はかない恋” どれも (-。- ) フーッ

月下美人1時間後ですフラミンゴのようこの香りはどう表現すれば?妖艶
月下美人
20年目 天井につかえるそうです焼酎漬け 10年目だそうです 花は透き通るように白い



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人 (レモン)
2006-08-02 07:28:41
本当に美人でうっとり



うちの近所にも咲いてますよ

私はサボテン類とはあんまり相性が悪いのか咲いてくれません
返信する
懐かしい花! (M&M)
2006-08-02 17:43:27
「月下美人」って、一夜限りの花ですよね~

昔実家の母が咲かせていましたよ~

普段は庭に出していて、

花が咲く頃に部屋に入れていましたが、

本当にあの花の姿と香りはまさに妖艶

のレモンさん同様、私もサボテン類とはあまり相性が良くなくて
返信する
月下美人 (midori)
2006-08-02 21:47:17
\(~o~)/わぁ 綺麗だワァ。

ずいぶんと花が咲くんですね~

花の管理が上手なんですね。

この花の香りってどんなんでしょう?

香りを嗅いでみたいなぁ~
返信する
話には聞いていますが (☆SAKURA)
2006-08-02 22:54:15
月下美人

本当にその名に相応しい美しさですね♪

rokoさんの写真がまたいいので

一層すばらしさが増幅されます。
返信する
月下美人 (Megpooh)
2006-08-02 23:40:45
とてもいい香りがするそうですね~

これだけの花が咲くのですから

それはそれは 香りは ・・・ ?

20年ものでは 立派な事ですね~ 
返信する
月下美人 (麗心)
2006-08-03 09:01:04
月下美人が200個とか咲くなんて知りませんでした。

本物見たことありません

貴重

rokoさん毎回見るたびに、テンプレが変わっているこれが一番しっくりきたかな・・・

あくまでも私の、こ・の・み
返信する
きれいでしょう (roko)
2006-08-03 17:03:38
 レモンさん

花はいれいですよねぇ

サボテンの花ってどれもきれいよね



実は私もサボテン

相性が悪いと言うより

あの葉っぱ気持ち悪いの

疲れた昆布みたいでしょう
返信する
一緒 (roko)
2006-08-03 17:05:45
 M&Mさん

私の母もそうでした

咲くたびに写真を送ってくれました

その月下美人 今でもあるのですが

苦手で思い出があっても持ってこれません
返信する
クンクン プンプン (roko)
2006-08-03 17:07:58
 midoriさん

おかしいなぁ 匂いませんでしたか?

midoriさんの 調子が悪い



この香り やはりずっと匂うわけではなさそうです

鼻を近づけても匂うと言うわけではないのですが

ほのかに漂ってくるのです
返信する
誘われてフラフラ (roko)
2006-08-03 17:08:55
 ☆SAKURAさん

お月様出てなかったんですけどね

写真 なかなか

返信する