マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

短歌

2017-06-30 18:57:29 | Weblog

   ”短歌”が静かなブ-ムになっています。火付け役は俵万智さんの「サラダ記念日」

  日本最古の歌集「万葉集」には、皇族から一般庶民迄巾広い階層の歌が収められている。

  歌とは、人間のやむにやまれぬ思いです。

  ある方が仰っています。「詩心とは、絶望を跳ね返す希望の力。人間を強く

  民衆と民衆を結び付ける力」と。言葉とは何と不思議なものでしょう。

  「君よ!負けるな!」この一念からほとばしる一言の持つ力は、その人の

  心の杖となります。

  言葉の魔法を信じ、今日もまた元気に前に進みましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋 | トップ | ATM »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事