李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

2017文化祭

2017-10-14 19:16:10 | やきもの・つれづれ日記



私が陶芸講師を担当させていただいている養護老人ホームで、
年に1回開かれている文化祭がありました。


やきものクラブでは今回の展示は、マスキングテープやシールで模様を
つけた器がメインになりました。


↑利用者さんが作られた器。シールの水玉模様がかわいいです。











美味しそうなはし置きたちも一緒に展示しました。








↑お隣では折り紙サークルの素敵な展示も。

干し柿がすごく雰囲気がでてて、これまた美味しそうでした。






そしてはじめてのバザー参加。↓









やきものクラブと急遽結成したはし置き作る会のメンバーで
たくさんのはし置きを作りました。

レンコン、ナス、すいか、唐辛子など。

難しかった犬の置物も出品してくださった方もいました。

あと私の作った馬や羊は陶芸室の棚の肥やしとなっていたので、
出品しました。




けれど思ったほど売れなくて、結果は惨敗。

やはり利用者さんは恒例の激安洋服売り場のほうが
一番のお目当てのようです。


いろいろ反省する点もありますが、まずは初参加できて良かったです。

今回の経験を活かして来年もバザー参加していきたいです!



尚、売り上げは全部施設のほうにお渡ししました♪






※※※※※※



そして地下鉄で仙台駅まで帰った帰り道、地下道で母と偶然ばったり遭遇。

母も今日、街に出かけるとは言ってましたが、ばったり会うとは思ってませんでした
ので二人で笑いました。仙台って狭いね~って。





人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。