六甲ハチエモンの六甲全山縦走大会挑戦記。

六甲全山縦走大会に向けての練習や大会参加で感じたこと。
(2008年夏~の練習と挑戦の記録)

有馬温泉駅~紅葉谷道~ガーデンテラス。

2011年05月02日 | ハイキング
2011年4月24日(天気:晴れ・気温:17/8℃)。
有馬温泉駅~紅葉谷道(~最高峰)~ガーデンテラス。

http://www.rokkosan.com/images/twoday_bextsusi_1.pdf
六甲2dayウォーク二日目。


前日の一日目はBコース(一般向け)を予定。
(六甲ガーデンテラス~極楽茶屋跡~六甲山最高峰~魚屋道~有馬温泉・太閤の湯)
警報が出ない限り行われることを前日に確認していたので、雨の中、雨具やリュックカバーなど準備万端で六甲道に着き、お弁当を買った。さあ頑張ろう!とバス停へ向かう時に、改札前の机と係員と貼り紙に気がつく。…?何だろうと思って見てみると、荒天中止のお知らせだった…(改札の真ん前なのに、さっきは気付かず)。そこで参加賞をもらった。当初は、参加賞は出発地点のガーデンテラスに行かないともらえないことになっていたので少し助かったが…。
警報は出ていなかったが山上は荒天(と霧)だったらしく、仕方ない。


二日目はEコース(一般向け)。
(有馬温泉・太閤の湯~紅葉谷道~極楽茶屋跡~六甲ガーデンテラス)
曇りだが、予報通り前日よりはずっといい天気だった。スタートも後ろだったが、その後間もなくのロープウェイ駅でトイレに行き、最後尾に近い位置になる。紅葉谷道は道はきつくはないが、後ろなので渋滞が何度もあった。
極楽茶屋跡からは最高峰に行った。そこは登山者で賑わっていた。
再び最高峰~極楽茶屋跡からガーデンテラスのゴールへ。
それから食事をしてバスやケーブルで下山し、近くの温泉に入り、食事をして帰宅。
スタッフの皆様、一日ありがとうございました。


有馬温泉・太閤の湯 10:30
ロープウェイ有馬温泉駅 10:51
極楽茶屋跡 12:00(?)
六甲最高峰 13:02
極楽茶屋跡 14:00(?)
ガーデンテラス(ゴール) 14:12


(有馬温泉駅~紅葉谷道~極楽茶屋跡~最高峰~極楽茶屋跡~ガーデンテラス)
18373歩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿