ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

出雲大社に行って来たよ〜♪パート3

2017-12-07 22:26:59 | 島根県♪
出雲大社へ向かって歩いて行くと


まず目に飛び込んで来たのが
このでっかい白い鳥居です

でかかったなぁ

大きな鳥居をくぐって神門通りを歩いて行くと


二つ目の鳥居があります


そして、松の参道を歩いて行くと…
三つ目の鳥居があります


そのあと四つ目の鳥居があるんですが
写真を撮ってなかった

その四つ目の鳥居の前で
ロッキーとお父ちゃんは待っていて
お母さんにロッキーも一緒に参拝していいか
聞いてもらう。
「犬もぜんぜんオッケーですよ〜
どーぞ、どーぞ」って感じではなかったけれど
マナーを守って他の方に
迷惑にならないように注意してならいいですよ、って感じです。
なので、ロッキーは正面の拝殿くらいまでにして…



あとは、お父ちゃんとお母さんが交代で
参拝させてもらいました。








こちらは、神楽殿の"大注連縄"の前で





ちょっと慌ただしかったので
全部の神様に手を合わすことが出来ませんでした。
写真もちゃんと撮れていません…

それでも、東京から来たというおねえさんと出会い、ロッキー可愛がってもらう


写真も一緒に撮りました〜


そして、家族写真も撮ってもらいました

それも、出雲大社の前で
いい記念になりました
ありがとうございました

そのあと、このおねえさんに教えてもらって
稲佐の浜の砂をとってきて
素鵞社にお供えして、もとから素鵞社にある
砂を持ち帰るとお守りになると聞いたので
さっそく、ロッキーの散歩がてら
稲佐の浜目指してGo



がんばろな、ロッキー



そしたら、その道中にも
出雲大社の末社が



ここを参拝させてもらって
少し歩いたら…


海が見えてきたぞ〜






ロッキーは砂浜でひとっ走り〜




ロッキーが遊んでいる間に
お母さんが稲佐の浜の砂をとってくれました

さぁ、急いで出雲大社に帰るぞ〜


続きは、"出雲大社に行って来たよ〜♪最終章"に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿