ボーダーコリーのロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリーのロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

みんなとお勉強♪

2017-04-18 19:40:19 | ペット
昨日のお昼からは
しつけ方教室に行って来ました〜


これは、誘惑に負けない練習か?








なんかもう…
見てる方が誘惑に負けてしまいそうやわ

お疲れさん、ロッキー
ようがんばったね

ほかのみんなも
おんなじようにがんばってたんやろなぁ



















みんな、待ってる時もえらいねぇ





お、ロッキーもえらい



次は、横について
座って、待て。かな…




まだかなぁ…
みたいな顔しない



みんな、昨日は教室の時間のあいだ
ずっと雨だったから
あまり休憩時間もなく
勉強しとったんとちゃうかな?






みんな、ようがんばったね





お疲れ様


ロッキーに話しかけてくれてるみたい

ありがとうね


み〜んなお疲れ様でした
また、一緒に勉強しようね〜


今回は、ばんびちゃんのところから
いただいた写真も使わせてもらいました
ありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降る前にたっぷりお散歩♪ | トップ | 今日は今日だけのお散歩♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2017-04-18 22:19:53
昨日はお疲れ様でした。
雨だったので参加ワンコが少なくてみっちりお勉強できましたよ。
ロッキー君の誘惑に打ち勝つ訓練は見ていてこちらも辛くなるくらい頑張ってましたよ~!
めっちゃ頑張ってました。可愛くて可愛くて。笑
リードを手から放して「待て」と「おいで~」の訓練もしたんですよ。
みんな ドッグランで遊んでるときとは違ってお勉強モードになってました。
みんなお利口さんでよい子ですね。
Re:Unknown (rokkisiro)
2017-04-19 21:34:26
お勉強、みんなよく頑張ってたみたいですね。

誘惑を我慢するお勉強も
みんなと一緒に教室でするお勉強やから
ロッキーも頑張れたんやと思います。

家では甘えてしまって出来ないとしても
教室でしか出来ないとしても
そのときにちゃんと出来ることがあるっていうのは、飼い主にしてもわんこにしても自信につながると思います。

これからも、いっぱい勉強して
いっぱい遊びましょ^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。