ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

観音様巡り♪

2017-02-18 00:33:16 | お出かけ♪
さぁさぁ、どんどん行くぞ〜









必ずしも順番通りじゃないみたいです。

そして、順番とは関係ないところも…


そして、また順番にもどる…






こんなに傾いてると
とっても心配…






途中、狐塚城跡の案内板を見つけたので行ってみる。







城跡にある木のところを
お母さんもお父ちゃんものぼってみる。


なんとかは、高いところが好きっていうけど
ほんまかも知れん…

さぁ、気を取り直して、先へ進もう










けっこう高いところまで
登ってるようで
見晴らしは良かったです。



ところどころ
こうやって休憩するところがあります。











お母さんが写真とか撮っていて
遅くなると
ロッキー、心配そうに待ってます。








こんな所もありました。

昔はここで雨乞いをしてたんやろか…







もう完全に山登り…


景色はよかったけどね














お父ちゃん、観音様の前でも
平気でへたりこんでます…














やった!33番まで全部まわった

と、思ったら
番外札所がありました













お母さんが言ってたけど
ロッキーと一緒に入れるお寺さんってあんまりないから
今回こうやって33のお寺さん巡り、観音様巡り出来てよかったね、て言ってくれました。
ありがとう、お母さん。


お寺の中の神社にも
参拝させてもらいました。




お寺さんとか神社には
なんかうまいこと言えませんが
昔々からの静かな力強さを感じます。















ロッキーも、いつもお父ちゃんにつきあってくれてありがとうね。


そして、最初の仁王門は
このお寺、真光寺さんの山門だったようです。
でも、昭和30年代に赤穂線と国道が開通して
分断されてしまったそうです。





こちらが、真光寺さんの御朱印です。



そしてまた、海の方を少し散歩してから帰りました。




この日は、ちょこっと散歩して帰るつもりが
ガッツリ、山登りあり〜の散歩になりました

体はしんどかったけど
気持ちのいい1日になりました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿