ロキロビの大好き♪

長女、長男、次女、三女
4人の子育てと趣味の手作りの記録♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新たな気持ちで・・・

2014-12-21 23:13:37 | おしごと

今日は日曜日・・・本来ならばお休みなのですが

ロキロビ、お仕事でした(*´艸`)

それは、職場のAちゃんが昨日からインフルでダウン中なのですヒィー(゜ロ゜ノ)ノ

木曜日が定休日のロキロビの会社・・・

土曜にインフル発症なので水曜日までAちゃんはお休み・・・

土日はどちらかお休みを頂いているロキロビですが

今週は2日、出勤させて頂きました(*´∀`*)

4月にロキロビが働き始めて、8か月が経ちました・・・

10月にはベテラン社員のIさんが退職 。゜( ゜´д`゜ )゜。ウェーン

今まで違う仕事を担当していたAちゃんがロキロビと

一緒に事務の仕事をしてくれるようになって2か月になります

ロキロビは子供の行事や病気でお休みしたり半日勤務だったり・・・

それでも、いつも笑顔で『 任せてください♪ 』と

言ってくれるAちゃん・・・とっても感謝しています(*´∀`*)

ゆっくり休んで元気になってほしいです'`ィ(´∀`∩

会社の方から、来年からの勤務についてお話がありました・・・

社員にならないかって・・・(´゜д゜`)エー

幼稚園の送りの時間の関係で9時出社、17時退社のロキロビ・・・

皆さんより勤務時間も少し短めなんです (´-ω-`)シュン

でも、来年からはパパの扶養には入れなくなり

自分でいろいろ負担しなければならなくなります

そこで勤務時間の短い分、他のみんなよりも低賃金になりますが

固定給で働いたら?と提案して頂きました (*´∀`*)

とてもとても有難いお話・・・

パパも一緒に相談して、お願いすることにしましたo(`・д・´)oウン!!

もう1年、ゆっちぃが幼稚園に通っている間は

今の勤務時間が精一杯だし、園行事などでご迷惑を

おかけすることもあるとは思うけど、精一杯会社の一員として

役にたてるように頑張ろうと思います '`ィ(´∀`∩

今年の11月、念願のTDLに行ってきました( ^∀^ )

仕事を初めて寂しい思いもさせちゃってるかな?って

思うときもあるのですが、母が働いてる分、ちょっぴり

こんな楽しみも増えたロキロビ家です(*´艸`)

そうそう、ちいちゃんとゆっちぃは幼稚園の課外教室でダンスを

習い始めたんですよ~(´゜д゜`)エー

春に興味を持って体験レッスンに参加した時は

上手にできずに泣いてしまったちいちゃん・・・

どうしてもやりたくて、秋の体験に再びチャレンジ・・・

そして入会を決めました (*´∀`*)

今は毎週、ダンスの日を楽しみにしています(*´艸`)

毎日、延長保育のおちび達・・・

課外に参加すると楽しみが増えていいかな?と申し込みました♪

ちいちゃんは最近、チャレンジャーです((≧艸≦))ウシシシシ

なぜか、ダンスはゆっちぃも年長さんにまじって

頑張っているので、母は時々、見るのが楽しみです♪

先日のお出かけで、すっかりディズニーに魅せられた子供達・・・

今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは

ディズニーリゾートのチケットにしました(*´∀`*)

みいちゃんが中学生になる前にもう一度、今度は

ディズニーシーに行きたいです '`ィ(´∀`∩

(*゜ロ゜*)ハッ!!

でも、準備の悪いロキロビ・・・

ぎりぎりまで買わずにいたので郵送は間に合わず 。゜( ゜´д`゜ )゜。ウェーン

ネットで頼んでプリンター印刷 ∑(゜д゜)ガーン

注文者や金額が印字されていて夢がないので

手作り招待券を作ってます (*´艸`)クスッ

ママサンタ・・・バレませんように・・・ (*>人<*)!

先日は学童保育の申し込みにも行ってきました!

今まで、小学生は家で二人で頑張ってくれましたが

春からはみいちゃんも中学生・・・

ゆうくんが慣れないちいちゃんと二人で・・・というのは

少し、心配だし、来年度から学童保育は6年生まで

申し込み可能になったこともあって

ゆうくんとちいちゃん、二人分、申し込んできました

ゆうくんは4年生になるので、申し込み人数によっては

入れないかもしれませんが、二人一緒に入れるといいなぁと

願っている母です '`ィ(´∀`∩

仕事には慣れたのですが、春からはまた色々なことが

新しくなり、新たな挑戦の始まりです '`ィ(´∀`∩

母からのクリスマスプレゼントはがま口財布・・・

4人分のがま口をせっせと作成中です(*´艸`)

生活は新たな気持ちで・・・

でも、今まで大切にしてきたものを忘れずに

子供達やロッキーロビンモコ・・・パパと

元気に新しい1年を迎えたいなぁと思うロキロビです(*´∀`*)

  

手作りの記録 別館 『ロキロビの手仕事♪』 もよろしくお願いします

最新記事は久々の編みくまちゃんです(。´pq`)

にほんブログ村 子だくさん

 人気ブログランキングへ

 子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村   

人気ブログランキングへ 

 子育てスタイルに参加中

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんの幸せ・・・(*´∀`*)

2014-12-19 23:24:41 | 子供たち

皆さん、こんばんは( ^∀^ )

相変わらずご無沙汰しております( *・ω・)*_ _))

気付けば12月も半ばも過ぎ・・・

今年も残すところ10日あまり・・・

ロキロビは相変わらずバタバタと過ごしています(*-艸・*)

長男、ゆうくん・・・

相変わらず野球少年しております'`ィ(´∀`∩

先日はゆうくんの野球チームのグランド納めの餅つきに

女子3人も( ^∀^ )ニコニコで参加してきました♪

手作りの時間はかなり減っていますが

久々の大作・・・シュシュ30個 (;゜Д゜)

これはちいちゃんのクラスの女子&担任の先生の分のシュシュ(*´∀`*)

先生からご相談頂いてクラス全員分のシュシュ、作りました (*ノωノ)キャッ

左、ちいちゃんのつけているシュシュが完成形 (*´∀`*)ポッ

ちいちゃんはにんじゃりばんばんで体操を披露して

そのあと、来ている上着を脱いでキューティハニー♪

母、号泣でした (´;д;`)ウルウル

もじもじだったちいちゃんが笑顔で自信満々で踊ってました(*´∀`*)ポッ

そして、ゆっちぃはひょっこりひょうたん島 ♪

ゆっちぃのビキニと腰のベルト・・・実は

みいちゃんが年長さんのときに着た衣装です (*-艸・*)クスクス

歴史を感じました (o'∀'))ゥンゥン

そして12月10日・・・我が家の姉さん・・・

12歳になりました(*´∀`*)

誕生日記念に長く伸ばしていた髪をバッサリ切りました(*゜ロ゜*)ハッ!!

少し、口調は生意気になったものの

相変わらず素直で母を助けてくれる頼りになる存在です'`ィ(´∀`∩

シュシュをとっても喜んでくれたちいちゃん・・・

後日、幼稚園で描いたお遊戯会の絵です(*´∀`*)

仕事、W役員と日々忙しいのですが

趣味もちょこっと楽しんでます(*-艸・*)クスクス

ママ友さんの紹介で時々、プリザを教えてもらってるのですが

今回はしめ縄・・・(*-艸・*)

お正月に向けて可愛い準備ができました(*´∀`*)

そうそう、ブログをお休みしている間に・・・

ゆっちぃも5歳になりました・・・カ¨━━━━( ゜Д゜; )━━━━ン

変顔過ぎ・・・((+_+))

そして、ゆうくんも9歳になりました( ^∀^ )

12月は幼稚園はイベントがたくさん ヒィー(゜ロ゜ノ)ノ

お遊戯会、お餅つき、そして先日はマラソン大会 ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

マラソン大会は年長さんのみのイベントなんですが

毎年、みいちゃんもゆうくんも長距離は得意じゃなく・・・

ロキロビも過度な期待はしてないんですが・・・(;´・ω・)

今年はね、ちいちゃんが

『 ちいちゃん、1位になるんだぁ・・・ 』

( ;゜д゜)ェ..........................

な、何かの間違いじゃ・・・ ((+_+))

疑心暗鬼で迎えた本番・・・

母の方が┣¨キ((p>ω<q))┣¨キでした・・・

ちいちゃん、なんと 5位 でした~ ビェ──・゜・(。>д<。)・゜・──ン!!

嬉しすぎて、母、号泣です 。゜( ゜´д`゜ )゜。ウェーン

頑張ってくれたことが嬉しくて・・・

自分を信じて、目標たてて、頑張って・・・

成長したね、ちいちゃん (o'∀'))ゥンゥン

そんな風に何気ない毎日に幸せをもらっているロキロビです (*´∀`*)ポッ

クリスマス、お正月と忙しい毎日が続きますが

この幸せに背中を押してもらって元気に乗り切ろうと思います'`ィ(´∀`∩

寒い日が続きますが、皆さんもご自愛くださいね(*´∀`*)

  

手作りの記録 別館 『ロキロビの手仕事♪』 もよろしくお願いします

最新記事は久々の編みくまちゃんです(。´pq`)

にほんブログ村 子だくさん

 人気ブログランキングへ

 子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村   

人気ブログランキングへ 

 子育てスタイルに参加中

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま♪

2014-12-04 17:44:48 | ごあいさつ


みなさん、こんばんは(^^♪

本当に本当にご無沙汰しちゃいました

ブログが表示できない状態になっていたことに気づくのも遅く

手続きにも時間がかかり・・・

そんな中、Twitterの方へ連絡してくれたみなさん

ありがとうございました(*´ω`)

ロキロビ、何とか帰って参りました

子供たちも元気です(*^^)v

ちいちゃんはランドセルも届き入学に期待いっぱいの日々です( *´艸`)

また、少しずつ日々のことを記していけたらって

思っています ( *´艸`)

もう、今年も1か月をきり、仕事と園行事にバタバタの

毎日ですが、頑張って乗り切りたいです ( *´艸`)

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みですね・・・

2014-08-11 17:56:32 | 日記

1カ月以上更新できずに夏休みに入りました・・・

実は前回の更新の後、事故の為に修理に出していた車が

戻ってすぐに、買い物先の駐車場で再び

車をぶつけられてしまったロキロビ家・・・。+゜(pωq)゜+。エーン

お祓いに行こうかな?なんて思っているところです( ´-ェ-` )シュン

幸い、二度目の事故は軽いもので車のみの修理で

済みそうだし、子供達は夏休みを元気に過ごしています♪

ロキロビも頑張って無事に会社の夏休みを迎えました♪

更新しようと溜めていた記事を一気に更新したので

良かったら読んでくださいね♪

目次をつけます♪

ちいちゃん、6歳になりました

ちいちゃんの誕生日記事です♪

初めての試合・・・

ゆうくんの初打席♪

13回目の結婚記念日・・・

ロキロビ夫婦、無事に結婚13周年を迎えました(〃▽〃)

七夕様の願い事・・・

今年の七夕の記事です♪

幼稚園のお弁当~あじさい~七夕~スイカ~

6月、7月、8月のお誕生会弁当です♪

夏休みスタートはお泊り保育~夏祭り~

ちいちゃん、お泊り保育に行ってきました♪

大好きな先生の晴れ舞台♪

大好きなN先生のバレエの発表会に行ってきました♪

ロキロビ家2014年夏は海~その1

ロキロビ家2014年夏は海~その2

今年の夏旅行記です♪

いっぺんにずいぶんたくさんUPしちゃいましたが・・・

(゜∀゜ ;)タラー

お時間のある時に・・・(。´pq`)

子供達の元気な様子がいっぱいです♪

今年の自由研究・・・虫の観察にすると決めたゆうくん・・・

さっき、みんなで虫とりに出かけました(。´pq`)

バッタの研究・・・らしいです (。・ω・)ノ '`ィ

(´-∀-`;)

  

手作りの記録 別館 『ロキロビの手仕事♪』 もよろしくお願いします

最新記事は久々の編みくまちゃんです(。´pq`)

にほんブログ村 子だくさん

 人気ブログランキングへ

 子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村   

人気ブログランキングへ 

 子育てスタイルに参加中

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロキロビ家2014年夏は海~その2

2014-08-11 17:38:33 | 家族

旅行二日目の朝です(@^▽^@)

少し目が赤い子供達・・・

海遊びとちょっぴり夜更かしが響いてます(。´pq`)

朝ご飯も済ませ、荷物を用意して

今日も遊ぶぞ~♪

二日目の子供達の遊び場に選んだのは

伊豆海洋公園♪

城ケ崎海岸というところで、岩場の海岸・・・

ダイビングもできる場所らしいです・・・

みいちゃんとゆうくんが小さい頃に一度行った事があるのですが

遊覧船にのったり吊り橋を渡って海を見下ろしたりできて

みいちゃんが船を喜んだのを覚えています(。´pq`)

その時は秋だったのですが、今は夏♪

夏には磯プールという岩場に作ったプールがオープンしていて

プールの中に打ち寄せる波がかぶるという面白いプールが・・・

前日の伊東オレンジビーチは波が静かだったので

岩に打ち寄せる波を近くで見せてあげたいと思い

行ってみました♪

子供の膝くらいの浅いプールと腰くらいのプールが2か所・・・

すべり台もついていました(。´pq`)

それに、普通の50Mプールもありました♪

この膝くらいのプールのすぐ外に岩場があり、その岩場に

白波がざぷ~んと来るのでゆうくん大喜びでした(@^▽^@)

しかも、午後からこの膝プールにお魚を放流・・・

小学生以下の子供のみ無料参加でお魚のつかみ取り大会・・・キャァ♪(*ノ∀ノ)

幼稚園は付き添い可だったので家族みんなで

お魚を追いかける追いかける・・・

何とか無事、全員お魚をつかまえて・・・

それを焼いてもらって食べられるという楽しいイベント・・・

アジを自分で捕まえて食べる・・・

なかなか出来ない体験をできて嬉しそうな小学生・・・(〃▽〃)

ゆっちぃもモリモリ食べてました(。´pq`)

ここでも夕方まで泳いで遊び・・・

着替えた後はアイスタイム♪

海とお別れ記念に・・・

みいちゃんが小学生のうちに海水浴に連れて行きたい・・・

そう思っていたロキロビの願いがかなう旅行となりました♪

少し走ったらゆっちぃ爆睡・・・(≧ω≦ )

家に着いたのは夜の11時過ぎになりましたが

パパと運転を交代しながら頑張ってたどり着きました(。´pq`)

翌日は朝一でちいちゃんの泌尿器科・・・

午後からはロキロビは仕事・・・

土日も仕事に出たロキロビです(。´pq`)

そして今日、無事に夏休み開始~♪

今週は来週の幼稚園の夕涼み会に向けて子供たちの

浴衣のサイズ直しとみいちゃんの家庭科の宿題・・・

小学生の読書感想文・・・ゆうくんの自由研究と

バタバタしそうな1週間ですが

久々の子供達との時間を思い切り楽しみたいと

想うロキロビです (。・ω・)ノ '`ィ

  

手作りの記録 別館 『ロキロビの手仕事♪』 もよろしくお願いします

最新記事は久々の編みくまちゃんです(。´pq`)

にほんブログ村 子だくさん

 人気ブログランキングへ

 子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村   

人気ブログランキングへ 

 子育てスタイルに参加中

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加