となりの農家屋さん

がんこに 安心・安全にこだわる農家屋さんです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FBやっと 更新しました

2015-02-18 11:59:28 | 日記
久しぶりの 投稿です.

社長は 本日も 収穫しております。

 今日は  takaが 担当します。

 佐賀は 2月に入り 寒い日が続いいます。
出荷作業も 関東方面の 洗い蓮根は 冷たいです。

 本日出荷したものは トラック運送により 明後日の朝のせりにかかります。

なんと 我が家のれんこんは 大田市場の 神田青果さんまで 届きます。

 そして 東京の 紀伊国屋さまなどに 取引きされているようです。。。

 ありがたいです。。。。

 あと 我が家からのゆうぱっくでは  三越の銀座と 日本橋へ発送です。。

 銀座店には 洗ったれんこんが。。。
 日本橋には 泥付きで お届けです。。


 お近くに お立ち寄りの際は  ぜひ 手に取ってみて下さい。。。

 そして  我が家の名前を出していただいても結構です。。。。

  時間があれば 市場調査に 我が家のアルバイトの Sちゃんと 繰り出したいのですが・・・・・

 これを 目標に 今季も 頑張りますよ。。。。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生放送 ギリ間に合いました!

2014-07-21 08:50:15 | 日記
先日 えびすFMさんの 農業チャンネルに行ってきました。
2時からの生放送にぎりぎり間に合いました。 遅刻の理由は えいぞう 君がランチでお代わりをしてしまいました。

れんこんの穴の利用法の募集も紹介してもらったけど いまだに・・・。
れんこんの穴が真ん中に一つだったら 桂剥きにしたら上手に穴だけ残せるのに 穴多すぎ!!
 きんぴらとか 輪切りにする料理多いですよね けど たて切(ステック)にすると触感も変わっていいですよ。 ただ れんこんの穴まで切ってしまうことになります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穴の利用方法 募集

2014-07-18 08:39:31 | 日記
れんこんの穴から未来が見える・・・・。
この れんこんの穴の利用方法を 募集します。

たとえば 鉛筆立て・・! ストローの代わりに数倍の速さで吸い込む・・?? など お願いします。
 あと レンコンの穴の美味しい食べ方 穴を上手に残す方法など教えて下さい。
素晴らしいご意見には(あくまで 私の独断)には 
大きい穴(大きいれんこん)
小さい穴(小ぶりのれんこん)を準備したいと思います。収穫は8月下旬くらいからなので それ以降のプレゼントです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

黒木農園の高糖度たまねぎが たべごころに出演しました。

2014-03-28 15:39:47 | 日記
<

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓮恋パウダー

2014-02-02 10:30:53 | 日記
れんこんパウダー 黒木農園蓮根で蓮恋パウダーを作りました。
☆ アレルギー症状の改善  
☆ 脂肪肝の改善
コメント
この記事をはてなブックマークに追加