老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

森友・加計問題についての6月13日の院内集会2つ

2017-06-17 17:17:07 | イベント情報
6月13日の院内集会、醍醐さんの開催した会のユーチューブがありました。長いのですが一見の価値ありです。

「森友問題の幕引きは許さない!森友・加計問題を考えるシンポジウム ― 日本の民主主義と法治主義のあり方を問う」
https://www.youtube.com/watch?v=HGj6qkog6qw

ところで同日に、また別の院内集会があったそうです。こちらは11時からのようですね。「日本国家公務員労働組合連合会(国公労連)」が開催したというところが画期的かもしれません。

「加計・森友問題の徹底解明を求め、公務員・行政の私物化を許さない6.13緊急院内集会」 
https://www.youtube.com/watch?v=LwY-RHc709A

その院内集会での、望月衣塑子氏(東京新聞記者)の発言の書き起こしがありましたので、ご紹介しておきます。

「記者は、いま世論が何に疑問を持ち何をきっちりしてほしいと感じているのかを伝えていかなきゃいけない」
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/490.html

共謀罪が通っても、私たちは何も悪いことはしてないのですから、委縮することなく堂々と意見を述べていきましょう。それこそ日本のため、日本の民主主義・言論の自由の証しなのですから。

あとね、悪法は変えることが出来るのですから、立法府に関わる選挙で、誰に入れるかをよ~く考えましょう! 忘れっぽい日本人にならないように。

「護憲+BBS」「イベントの紹介」より


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死にいたる病(8)  | トップ | 「民力」が落ちている日本 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本国君主の下僕「総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の公務員」は君命に直ちに従え。 https://sptnkne.ws/eDUR (豊岳正彦)
2017-06-18 02:05:20
_________

「NHKの国会破壊テロ」が共謀罪可決ともう一つこの刑法改悪で累犯されたので、内乱罪現行犯証拠を新たに追加しよう。

110年ぶり日本刑法が大幅改正 © Flickr/ Rae Allen
日本
2017年06月16日 12:16https://sptnkne.ws/eDUR
123734
性犯罪を厳罰化する刑法改正案は16日、参院法務委員会で可決され参院本会議で成立する。共同通信が報じた。性犯罪に関する刑法の改正は、明治時代の制定以来約110年ぶりとなる。

スプートニク日本

刑法改正案は強姦罪の法定刑引き上げや、起訴するのに被害者の告訴が必要となる「親告罪」規定の削除を中心とする。

共同通信によると、今後の強姦罪の名称は「強制性交等罪」に変更。女性に限りなく、男性も対象になる。

昨日、「共謀罪」法は15日の参院本会議で、与党などの賛成多数により可決、成立した。
__________
コメント豊岳正彦09:09 16.06.2017

★阿修羅「この期に及んで・・・見苦しいぞ安倍晋三! 」
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/428.html#c16

16. 2017年6月15日 21:04:18 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-400]
▲△▽▼
プーチン大統領、テロリストの力はどこから出てくるのかについて語る © Sputnik/ Alexei Druzhinin
スプートニク日本 政治
2017年06月15日 14:35(アップデート 2017年06月15日 16:25) https://sptnkne.ws/eDzA

プーチン大統領は、なぜ今テロリストらは強いのかについて、それは彼らが著しい量の原油をコントロールしているからだと述べた。

プーチン大統領は、テレビ局Showtimeで放映された米国の映画監督オリバー・ストーン氏の映画のインタビューで、「我々は、地域の複数の国で何が起こったのかを目にしている。まずは、イラク、リビアで(起こったことだ)。地域の他の多くの国も困難な状況だ。しかし、リビアとイラクでは悲劇が起こった。そして、これは、現行体制を力によって挿げ替えること、彼らを一掃することによって起こった。だた政権から追い出すのではなく、指導者らの一掃だ。我々は、シリアで同じことが起こるのをまったく望んでいない。そうでなければ、地域全体が完全なるカオス(混乱状態)に陥ってしまうからだ」。

またプーチン大統領は「彼らは南ヨーロッパから中央アジアまでにカリフ制をつくろうとしている」と述べ、これが懸念の「最も重要な」理由だと付け加えた。

プーチン大統領は、「(テロリストらは)すでに今強い。なぜなら著しい量の原油をコントロールしているからだ」と述べた。

またプーチン大統領は、同じく博物館の貴重品、アーティファクト、芸術品などの販売、外国からの援助によって、彼らは非常に強くなった。我々は彼らの更なる強化を許すことはできない、と指摘した。

先の報道によると、プーチン大統領は、ロシアが傷を負っているとする意見について、それは彼ら夢であり、事実と一致していないと述べた。

____________________

全てのコメント

豊岳正彦
13:58 15.06.2017

テロリストの軍資金はすべてイスラエルモサド悪魔王NHKが日本国民を憲法違反の放送法でだまくらかして日本国民が勤労で築いた私有財産からごっそり盗みとった毎年何十兆円にも及ぶ詐欺被害から出ている。別途後述する。

このコメントでは「NHKの国会破壊テロ」について述べる。https://sptnkne.ws/eDzA

「共謀罪? 一般人は対象外です。 山で茸? 国会前でデモ? 勿論、捜査対象です。 だって・・一般人じゃないでしょ?」 安倍晋三(ラターシュに魅せられて)
http://latache1992.blog56.fc2.com/?no=772

コメント通りがけ(豊岳正彦)K憲法をYよく遣うPプロフェショナルKYP∞

とおるさんのおっしゃるとおり、次にNHKが狙っているのは「マイナンバーカード携帯義務化」でしょう(笑)

しかし、そううまくイスラエルモサドNHK悪魔王の思惑通りにいくかな?

日本国憲法で悪魔王NHKの内乱罪現行犯を明らかにしましょう。
________________

2017年6月14日(水)刊の長周新聞「時評」記事を転載。

 加計学園の獣医学部新設問題が(国会で)追及されている裏で、安倍政府が同じ国家戦略特区を使って外国人を農業に就労させる移民政策の大転換をやろうとしている。

技能実習制度を修了した外国人を対象に、派遣労働による農業就労を認める国家戦略特区法改定法案が、すでに衆院を通過し、現在参院で審議中である。

 1993年から始まった技能実習制度は、外国人が単純労働に就労する目的で入国することを認めず、「途上国の経済発展に人づくりで協力する」というたてまえで専門的技術や知識の習得のために限るとした。

今回の法改定はこれを覆すもので、農繁期のみの季節労働者も認め、それを特区から始めて全国に広げようとしている。

法務、厚生労働、農林水産の各省庁は昨年九月までこの方針に消極的だったが、竹中平蔵ら民間有識者が反論し、その後はどのような力が働いたのか、一転して国会での法改定に突き進んでいる。

 農業後継者が育たないのは戦後、外国農産物の輸入を増やしすぎて農家の生計が成り立たなくなったからで、いまや「種子法廃止」*でコメの自給すら脅かされるまでになった。

すでに新潟などの「農業特区」では農地の集約化と企業の参入拡大が進行中で、その労働力として低賃金の移民が想定されていると思われる。

「岩盤規制に穴を開ける」という勇ましいかけ声のもとで、社会の規制や規範に穴を開けて得をするのは外資を始め大企業だけである。

そしてこれが農業にとどまらないことは目に見えている。

日本を移民国家にする売国政策にほかならない。

(了)

*日本人口削減と食の崩壊が始まる!TVが報道しないヤバすぎる〇〇廃止!森友学園騒動の裏側で…絶対拡散!【unknownworld】
https://www.youtube.com/watch?v=hYWdR0HUXIY
_________________

国会審議を中継する責務があるのはNHKだけである。

先の日欧EPA交渉と同じく、この国家戦略特区法改定法案国会審議もNHK電通マスゴミがすべて報道せず報道したのは長周新聞社ただひとつである。

総務省特別放送法人という国民の下僕公務員組織NHKの国会審議報道責務違反は憲法最高法規99条違反の刑事犯罪にほかならない。

もちろんこのように悪辣な国会審議隠蔽を企画実行できるのは、決して小学生の当用漢字の読み書きができない学習障害者の安倍晋三氏であるはずがなく、悪知恵だけが高度に発達したモラルハザード高学歴東大卒を中枢職員として採用する「みなさまのNHK」こそが、動機と機会と手段の3つすべて兼ね備えた真犯人であるのは火を見るより明らかであるよ。

その証拠に、国政選挙が小選挙区比例代表併用制に改悪され政党助成金が交付されるようになって以来、如何に政権が交代しようとも実現する政策はすべてNHKが策定した政策だけであるという厳然たる史実がある。

「NHKよ、おまえはクビだ」https://sptnkne.ws/eCvH


米軍、嘉手納で14日降下訓練実施 日本政府が中止要求 © PhotoAC / O.P.C
日本
2017年06月13日 07:08(アップデート 2017年06月14日 09:15) https://sptnkne.ws/eCvH
228924

在日米軍が日本防衛省に米軍嘉手納基地でのパラシュート降下訓練を14日に行うと通達したことに対して、防衛省側は訓練見合わせを要請した事実が12日、日本政府関係者からの話で明らかになった。

共同通信によると、防衛省は、降下訓練は米軍伊江島補助飛行場(伊江村)で行うとの1996年の日米合意を根拠としている。政府関係者によると米軍側は、14日に伊江島周辺の気象条件が悪い場合に、嘉手納基地で訓練を実施するという。

日本政府の要請にもかかわらず嘉手納基地上空での降下訓練が実施されれば、4月以降3カ月連続で行われることになる。

全てのコメント

豊岳正彦
05:47 13.06.2017 |

NHKがイスラエルモサド悪魔王であり、地球のすべての戦争と原発と病気「死に至る病」をイスラエルフリーメーソン悪魔一神教政教一致カルト「みなさまのNHK」が「仏教国日本君主日本国民一斉洗脳」によって地球に造り出している。https://sptnkne.ws/eCvH

「NHKよ、おまえはクビだ」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL