路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

まめまめ豆本

2009-03-04 | ★アトリエ

何故か

豆本作りを教える事になり、

急遽作ってみました。




学生時代、教職課程意外は全部とった位に

モノを作るのは好きだが、

人に教えるのが苦手な私はプチパニック。笑。



12インチ(約30.5センチ)の紙(両面柄の物)を一枚使用して

5センチ程度の掌サイズの豆本が出来ます。



本文(中身)はポケット型にして

3センチの窓から写真が覗く形に仕上げました。



写真は入れなくても裏面の柄が絵の様になるので

それなりに楽しめるかと思います。








こちらは、ノート型豆本ストラップ。



背表紙にハトメで穴を開けて

チャームとストラップを付ければ

可愛い豆本ストラップの出来上がり。












昨日は36位
 ←まめまめ豆本に、クリック一つ。
昨日は7位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←村にも豆本探しに行こう!








※「猫の展覧会」開催中!
  残す所、後2日となりました。お早めにご来場下さい。
  後2日なので、この豆本の追加出品を迷っています。。笑。
 
  イムズビル5Fイベントホール
  入場無料 2月20日~3月5日迄
  10:00~20:00







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパー・クラフト | トップ | ライオン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~・・・ (waky)
2009-03-05 10:36:33
いいなあ・・・和紙風も素敵ですね。
私も飾ってますもん、頂いた豆本。

どこで教えるんですか?^^
習いたいっっ!!
そして自分ちの猫の写真を(笑
返信する
wakyさんへ (rojineko)
2009-03-05 15:51:30
有難うございます。

和紙に見えますか?
普通の紙ですが柄が和紙っぽいからかな…

wakyさんは遠くて通えないですよね。
私が(偉くなって)各地で教える様になるとは
とても思えないので(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★アトリエ」カテゴリの最新記事