路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

部屋の話2

2008-05-19 | ★ほんの日常

故・松田優作さんが、TVドラマ「探偵物語」で演じる工藤俊作探偵の愛車べスパ。

あのシリアスとユーモラスがごちゃ混ぜな空気が凄~く好きでした。

工藤探偵事務所の雰囲気、男性(?)だったら一度は憧れたハズ。

あのハードボイルドの闇鍋的な部屋、なかなか真似出来ませんが…。





実はこれ、べスパ型の三輪車なのです。手前は以前登場した照明

しかも元は濃い青色でシートは白色でした。

10年以上前、知らない人の家の庭先で雨ざらしで錆びていたのを

いきなり直談判で貰いうけ、自分で塗装し直したものです。



ボロボロだった青い三輪車が、手を加えて行く事で

次第に赤いべスパに生まれ変わる姿は結構楽しかったです。

(ちなみに、工藤探偵のべスパは白です)





ダイニングのキッチンカウンター(何でココに!って言うノリで)に

すっぽり収まったので、この場所にディスプレイしてます。







今日は何位??
 ←一度は探偵に憧れた貴方も、ココをクリック。














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真紅の絨毯 | トップ | 部屋の話3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~!! (ねこやま)
2008-05-19 09:22:56
優作兄貴!
懐かしいし、かっこいいですね。

何でココに!って言うけど、赤い色が映えて良いじゃないですか。

返信する
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-05-19 11:53:17
再放送で見たんですが、かなりはまってました。笑。
ルパン三世の実写版みたいで、大好きだったんです。

出来れば、工藤探偵と同じ白にしたかったんですが元が青。錆び止めも煉瓦色だった為、赤が無難かなぁ…と言う感じで決めました。
返信する
おぉ~懐かしい! (あけぷう)
2008-05-19 12:46:04
私も見てましたよ 再放送じゃないのを
工藤俊作 おとぼけも笑えたけど ビシッと決める所
カッコいいですよね!
これってお子様が乗る 三輪車なのですか?
可愛すぎる 赤すてきです
返信する
あけぷうさんへ (rojineko)
2008-05-19 14:01:50
ありがとうございます。

そうなんです。お子様用の三輪車…ナンバープレートに1985年と書いてあったような気がします。
昔のおもちゃはとにかく丈夫なのでしょう。
私が貰った時点で既に13年近く経過していました。
これに乗って遊んでいた方は、自分の三輪車がこんな姿になっているとは思ってもいない事でしょう。笑。
返信する
Unknown (ウェンディママ)
2008-05-19 22:07:25
探偵物語、一部分しか見たことが無いんですよσ(^_^;)
だから、ベスパはローマの休日の方がイメージ強いかも。。。
シリーズ通して見てみたいです。
ご自分で塗装をされたのですか~。
色も形も素敵ですが、ダイニングに飾ってあるところも、素敵ですね(*^^*)
返信する
ウェンディママさんへ (rojineko)
2008-05-19 23:26:41
おぉ!「ローマの休日」もべスパでしたね。
あのジェラードが食べたかったんですよね~
探偵物語も是非、お暇な時にでもご覧になってみて下さい。

塗装、大変でした。
1週間、部屋を新聞で目張りしての作業。
実家の古いキッチンをアトリエ代わりに使っていたのでペンキの匂いの中寝る事は無かったですが…。
暫く、ペンキの匂いが消えなかったです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事