路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

出迎え猫

2009-07-10 | ★フォトログ

一度は逃げようとしたけれど





風に飛ばされそうな体で

こっそり出迎えてくれた猫。




テレ屋さんのなか、

うつむき加減。




ありがとうね。




やっぱり

出会いは化学反応。











昨日は47位
 ←一度は逃げようとしていた猫に、クリック一つ。
昨日は23位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←村まで行って戻って来よう。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いの瞬間 | トップ | 目の前を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも、同一人! (カトレア)
2009-07-10 10:03:28
「寝惚け顔」・「スマートな姿態」・「風に飛ばされそうな体」と,, 三態三様 ,,

でも、レッキトシタ-- 同一ご本人! ニャのでした! [ウフフ]
返信する
Unknown (やんちゃ夫)
2009-07-10 17:21:09
目をあわせないところが
シャイな感じが伝わってきます。

こういう子は優しいんだろうな。
返信する
カトレアさんへ (rojineko)
2009-07-10 20:59:05
そうなんです。同じ猫さんです。笑。
写真によって全然表情が違って
面白い子です。
返信する
やんちゃ夫さんへ (rojineko)
2009-07-10 21:00:47
私もシャイな猫さん、大好きです。
人間もシャイな人は意外と好きですね。笑。

逃げないところを見ると、
とっても優しい子のようです。

返信する
うつむきかげん (nimomo)
2009-07-11 02:08:07
うつむいているけど、
しっかり体はrojinekoさんに向いていますね。
お耳がとっても大きくて
ほっそりとた体。

あ、そういえば、今日は私も道を歩いていて
ネコさんに会って携帯で写真を撮りました。
携帯に保存して「rojinekoさん撮れた」って
思いました。
そう、私にとってお外のネコちゃんはみんなrojinekoさん。
いつの間にか、そういうように思うようになってしまいました。

半分、逃げようとした猫ちゃんだったけど、
写真を撮れたことが嬉しかったです。
返信する
Unknown (やすらぎ)
2009-07-11 09:19:55
 淋しく、窶れているように見えて.......

 昨夜子猫の鳴き声が「みゃー、みゃあ~」と大きく
聞こえてきました。

 親と出会えたかしら?
悲しい声でした。
返信する
nimomoさんへ (rojineko)
2009-07-11 09:24:57
私の歩く路地は田舎なので(外飼いする方も多く)
外を歩く猫さんたちが必ずしも野良さんと言う
訳ではないのです。
なので、「路地猫」と呼ぶ事にしたのです。笑。

nimomoさんと出会った猫さんも
写真を撮らせるチャンスをくれたのですね。
そういう瞬間が一番嬉しいですよね。

返信する
やすらぎさんへ (rojineko)
2009-07-11 09:31:41
私も昨日の夜中、猫の鳴き声が聞こえたので
つい窓を開けて下を見ていましたが…何も見えませんでした。

夜中の子猫の鳴き声はとても切なくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事