オサムちゃんカッコいい

2016-10-13 21:15:28 | 日記
スズキとトヨタが提携するとの報

あの燃費計測で決められた計測をせず叩かれた三菱とスズキであるが、その後の計測で不正と言われた計測値を上回る数値を出したという実に憎めないスズキという会社。


三菱の眉毛も目も垂れまくり、ゴーン氏の横でヘラヘラする社長と違い、眉毛は垂れまくりだが、一言一言が実に思慮深く、そしてウィットに富んだオサムちゃんの違いは一目瞭然。

オサムちゃん曰く、全てがまだこれからとは語っているが、双方での方向性は決まっているのだろう。

NISSANと三菱、ファミマとサークルK、等々大手がこれほど分かりやすく再編しだすという事は大企業だから10年20年先を見越しての事と思うのはちょっと違うかも

多分、すぐソコまでナニかが来ていると思った方が間違いないのだろう。

もちろん末端がそれを身に染みて分かるまでのタイムラグはあるでしょうが、今までと異なり早い時期に実感出来るでしょうね

そして面白いのが、あの伊藤忠が某業界に参入して来たという事。もちろん今までも日本でも有数の企業が参入して来ています。
ただ、今回の伊藤忠とは異なり、それらは材料や機器関連だったという事。


今回は明らかに今までと異なる伊藤忠の参入は見事に本丸を見に来たと考えるのがイイと思います。

額面的には単なる下調べなのかもしれませんが、伊藤忠自らがその参入の意味を語る内容にナニかを見出だしているとしか思えません。

さて、今までなら伊藤忠もビックリの業界かもしれませんが、ここまで疲弊し、その担い手が消えると目に見えてきた時、良くも悪くも本当の意味での企業が参入してきた事から目が離せませんね



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闇と共に | トップ | お腹ぽかぽか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。