京の春

2017-02-13 21:22:46 | 日記
バレンタインデーという風習もオッサンになると微妙である

お返しってヤツが面倒なのである

今日お得意様のスタッフから頂戴した日本酒。

昨日作った煮豚を酒の肴にあじわってみる

甘味とかフルーティーとかが似合わないしっかりした味の日本酒だ。

自分には氷。入れるぐらいが頂戴良い

美味しく頂きました。


さて、問題はだな・・・・

お返しする相手のスタッフは五人以上なんだよな

毎年悩んでここ二年は石垣イチゴをお返ししてるんだが、さて今年はどうしようか


オッサン手作りの煮豚ってワケにはいかんだろうな・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしてこうなった? | トップ | 電車でドナドナ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返し… (伊那の和尚)
2017-02-14 12:15:18
奥様から、ケーキかクッキーの作り方を教わって、オッサンの手作りのお返しもイイんじゃないですか?

自分は毎年、手作りチーズケーキを返しています。

焼きたてのあったかいチーズケーキは旨いですよ。
Re:お返し… (露地者)
2017-02-14 13:13:34
和尚様。

偉いな~

凄いなぁ~

多分、彼女達オッサン手作りのケーキなんか興味無いと思いますよ(^o^;)

そもそもケーキを作っている自分が全く想像出来ませんわ・・・

ナンか探してみますm(__)m
Unknown (E-chan)
2017-02-20 11:59:42
昨夜…
黒熊から「興味深いコメントがあった」と聞いて、訪問させて頂きました。

なるほど~ チーズケーキですかぁ~

それ、アリだとおもいます!

我が家には以前からスチームオーブンが鎮座しており…
設置場所(階段下のギリギリ空間)の関係上、オーブン機能を使うと火災が心配される状態でした。

今までレンジでチンするくらいの活躍しか無かったのですが…
ひょんなことから耐火ボードを入手し、周囲に貼りつけて、オーブン料理を解禁すると大感激(X'masのローストチキン)されました。

「太るから甘いもんは買わんぞ! だいたい買いに行くのが面倒くさいんじゃ!」と、つっぱねてきた私…

かねてから “粉もの”にメが無い黒熊&小熊…

満を持して、ネット検索しまくって、パンやケーキを焼き上げるまでになりました(苦笑)

3~4回目までは、「これは何だ?インドのナンにバナナスライスとシェービングクリームを塗ったのか?」…みたいな出来でしたが、その後はイケてる味になってきました。

いかつい男性が作ってくれるケーキっていうのは、なかなかオツです。

ほんの少しでも美味しさえすれば、ラクができるのも手伝ってか、ほんのり嬉しく感じます。


ボーントゥビーワ~ィルドな露地者様が作るケーキは、女性ウケ抜群だと思われます♪
Re:Unknown (露地者)
2017-02-20 16:56:37
ゲッΣ(゚Д゚ υ)

E-chanもかよ(^o^;)

勘弁してくれよ~・・・・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。