上手い事やるよな

2017-05-17 21:00:20 | 日記
小型二輪の免許が取得しやすくなるそうな。

キモは、原付一種(50cc)のように普通四輪にもれなく付いてくるのでは無く、そのカテゴリーを広げずあくまで小型二輪の免許のままとし、それを取得しやすい様にする。

なるほどねぇ~・・・・

日本のバイク産業がこれによって潤うのは大歓迎なんだけど、もれなく天下り先も潤う構図なんだよね。

そして街に小型二輪が溢れれば、駐禁での収益も上がるワケで(笑)

もちろんある程度登録台数が増えれば税金もちょっとッツ上げてみたりして

で、保険会社はファミリーバイク特約を見直す良いきっかけとばかりに動き出す。

お見事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静岡市 里親募集のお願い | トップ | バーベキュー日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。