びじぉゃに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さかあがりハリケーン Portable』

2015-10-21 16:31:40 | 日記
怒涛の8週連続ムービー第3弾&声優インタビューもお届けしますとも! アルケミストから2011年7月28日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 さかあがりハリケーン Portable 』. 同作の最新情報が到着! まずご紹介するのは、ねこにゃん先生描き下ろしの店舗特典イラスト. こちらは、先日ラフだけ公開した店舗特典イラストの彩色版となる( →こちら ). なお、特典の詳細は店舗にてご確認を. アニメイト: 図書カード ゲーマーズ: テレホンカード ソフマップ: テレホンカード メッセサンオー: 図書カード メディオ! 遊コン: テレホンカード ワンダーグー: タペストリー また、『 さかあがりハリケーン Portable 』8週連続の動画配信の第4弾もお届け. 今回お届けするのは、前回に引き続き、キャラクター紹介ムービー"グリグラ情報局". PSP版に移植されるにあたり、ヒロイン昇格の話もあった人気のサブキャラクターのふたり、榎本めぐる(愛称: グリ)と神楽富美(愛称: グラ)が学園放送のノリで各ヒロインを紹介. ここでは、前回の綾瀬奈都希に引き続き、生徒会メンバーで年上の幼ななじみ&生徒会長&巫女服の守永ゆかりを紹介する. 再生するにはプラグインが必要です. 榎本めぐる. 神楽富美. 守永ゆかり. さらに、恒例となったその週に紹介されるヒロインを演じた声優さんのインタビューも公開. 今回は、守永ゆかり役の風音さんです. 【守永ゆかり役: 風音さんインタビュー】 Q1: 本作のPSP化をお知りになった時の感想をお聞かせください. 風音 ゆかりが主人公に、教育的指導をするシーンが演じていてとくに楽しかったので、PSP化はすごくうれしかったです. Q2: 演じていただいたキャラクターはどんな人物でしょうか? 風音 成績優秀スポーツ万能という、完璧な女の子. 頼りになる生徒会長です. Q3: 収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことなどありましたらお聞かせ下さい. 風音 教育的指導を行うときに、あまり怖くせず、どちらかというとコミカルよりに演じました. Q4: 演じていただいたキャラクターとご自分に似ていると思う点などございますか? 風音 ゆかりは、面倒みもよい完璧人間なので、悲しいほど似ている点はないです. あこがれの女の子ですね. Q5: 演じていただいたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいましたらお聞かせください. 風音 柚は気になりますね. テンパって噛みまくるところがかわいいです. Q6: 原作から引き続きご出演いただきましたが、原作が発売した2008年と比べて楽だった点、逆に苦労した点などありましたらお聞かせください. 風音 一度演じた役なので、しっかりとしたイメージ持ちながらシナリオが読めました. Q7: 本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどありましたらお聞かせください. 風音 多数決で私のクラスはお化け屋敷をやることになったのですが、やりたいクラスが多すぎ、断念しました. 一気に皆のテンションが下がりましたね. Q8: 巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという"目安箱"が設置されていますが、何か解決してもらいたい"お願い"はありますか? 風音 甘いものが大好きでたまらないので、我慢する気持ちを持たせてください. ゆかり教育希望. Q9: PSP版の新ヒロイン、綺羅凛は今回学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか? また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください. 風音 学生のころ、木琴が好きで、音楽の授業ではもちろん、休み時間もたたいて遊んでました. Q10: 主人公の巧は、楽しくするためには手段を選ばないという問題児ですが、ズバリ! 巧のようなタイプは好きですか? 嫌いですか? その感想もお聞かせください. 風音 周りの人のことも考えた上で楽しくするというのであれば好きです. でも、手段を選ばないというのは嫌ですね. Q11: 最後に、これからプレイするユーザーの皆様に一言お願いします! 風音 キャラクターどうしの会話が本当におもしろく、テンポもよいので、楽しくプレイできます. 期待してください. [関連記事] ※『さかあがりハリケーン Portable』最新映像を8週連続で公開 ※『さかあがりハリケーン Portable』最新ムービー第2弾配信 ※『さかあがりハリケーン Portable』最新ムービー第3弾からヒロインが登場 (C)GIGA/Alchemist. 2012年10月4日発売予定に イメージエポックが開発するプレイステーション・ポータブル用RPG『 ソールトリガー 』. これまで2012年8月30日発売予定とアナウンスされてきた本作の発売日が、延期されることが発表された. 新たな発売予定日は2012年10月4日. また、これに合わせてPlayStation Storeでの体験版無料配信も発表. 体験版の配信開始は2012年7月を予定しているとのこと. なお、 『ソールトリガー』公式サイト では、本作のエグゼクティブ・プロデューサー御影良衛氏のコラムが更新され、延期に関するコメントが記載されているので、こちらも確認してほしい. (C)Imageepoch ※『ソールトリガー』公式サイトはこちら.

アニメボストン"でいとうかなこと桃井はるこが熱唱 2012年4月6日(金)~4月8日(日)の3日間、アメリカのマサチューセッツ州ボストンで開催されたジャパニーズアニメ&マンガの大型ファンイベント "アニメボストン(Anime Boston)2012"がハインズコンベンションセンターとシェラトンボストンホテルにて開催された. 2003年からスタートし、2012年で10周年を迎えた"アニメボストン". 今年の公式入場者数は22065人という大規模なイベントで、これまでも多くの日本の著名アーティストが参加しているが、今年は、桃井はること、いとうかなこが参加してライブを行った. 期間中の3日間は、ハインズコンベンションセンターを中心に、ジャパニメーショングッズの販売や上映会、各種講演会、コスプレショー、カラオケ大会などが行なわれるが、イベントの公式ホテルとされているシェラトンボストンホテルの会議室などもイベントに利用されているため、高級ホテルであるシェラトンボストンホテルの中は、この期間だけはコスプレした人だらけになるという、ちょっとしたアミューズメントパーク状態となる. 開催初日、開会セレモニーで、世界23カ国のべ95都市で文化外交活動を行なう櫻井孝昌氏、ファッションデザイナーのMINT氏、作曲家の貝塚翔太郎氏、鈴木克崇氏、成田勤氏、そしてアメリカの声優らとともに、桃井はるこ、いとうかなこも登場し、各自イベントへの参加の抱負を語り、その夜、ハインズコンベンションセンターのホールでライブを開催. ライブは、いとうかなこのステージからスタート! アメリカにもファンが多いというテレビアニメ『 シュタインズ・ゲート 』の主題歌「Hacking to the Gate」で一気に会場の心をつかんだいとうかなこは、ニトロプラスで歌ってきた楽曲を中心に、PCゲーム『 機神飛翔デモンベイン 』挿入歌「RISE ON GREEN WINGS」や、テレビアニメ『 咎狗の血 』ED「STILL」、PCゲーム『 ギルティクラウン ロストクリスマス 』OP「Lost Control」、テレビアニメ『 ブラスレイター 』ED「A Wish For The Stars」、発売されたばかりの5thアルバム『 spark! 』収録曲の「虹がでるまで」など、全10曲を披露. 中盤では、ギターでの弾き語りも披露するなど、ファンも大満足のライブを行なった. 続いては、桃井はるこのライブ! 海外イベントへの参加経験も豊富な桃井はるこは、「この会場をアキハバラだと思って盛り上がってください!!」と元気に挨拶してライブをスタート. 「愛のメディスン ~アニサマバージョン~」や「くじびきアンバランス」「もっと、夢、見よう!! ~2011 Ver.~」など、全11曲を披露. 『 シュタインズ・ゲート 』で桃井が演じたフェイリス・ニャンニャンの声で、ボストンのファンへ呼びかけるなど、ファンのツボをついたトークで会場を盛り上げ、「WONDER MOMO-i ~world tour version~」では"ボストンバージョン"と題して、歌詞を少し変更したバージョンを披露し、会場を熱狂させた. 最後に、ライブ終了後、いとうかなこ、桃井はるこ両氏にコメントをいただいたので紹介しよう. ◆いとうかなこインタビュー ――いとうさんはアメリカでのイベントは初だったそうですね? いとうかなこ (以下、 いとう ) はい. ちょうどボストンの桜が満開の時期に歌わせていただいたんですけど、ステージもすごいゴージャスで. 照明もゴージャスだし、会場もだだっ広くて何千人入っていたか分からないんですけど、そんなお客さんの前で、私が歌っている歌はアメリカではそれほど知られている曲ではないと思っていたので全曲説明しながら歌わせていただきました. お客さんがすごい喜んでくれているのがよくわかる楽しいライブになったんじゃないかと思います. ――どんなところが楽しかったですか? いとう なにしろ会場の仕組みがおもしろくて、コンサート会場と宿泊しているホテルが直結していて、しかもそのホテルにお客さんもいっぱい泊まっているんです. 廊下ですれ違って「きゃあああ! 」なんてハグをされたりすることもあって(笑)、ものすごくおもしろい一風変わったイベントだなって思いました. ――コンサートはどんな感じでしたか? いとう コンサートも、全部カラオケじゃちょっと寂しかったので、全10曲中3曲はアコースティックギター1本で弾き語りで歌いまして、お客さんも途中からドンドン増えてきて、すごい楽しかったです. ぜひまた来たいです. 呼ばれたら絶対に来ようと思います! ◆桃井はるこインタビュー ――数々の海外イベントに参加している桃井さんですが、アニメボストンは初めてだったそうですが、参加した感想を教えて下さい. 桃井はるこ (以下、 桃井 ) 私がいままで参加していたアメリカのイベントは西海岸が多かったんです. ですがアニメボストンは東海岸、東海岸で歌うのは初めてだったんです. ニューヨークやカナダのほうから来てくれるファンの方もいたりして、サイン会のときもボストンに住んでいるファンの方から「ボストンに来てくれてありがとう」と日本語で言ってもらえたことがうれしかったです. ――ライブはいかがでしたか? 桃井 会場がものすごく広かったんですけれども、みなさんがとても盛り上がってくださったので、すごくうれしかったです. ボストンは、バークリー音楽大学(Berklee College of Music)があったりするような、音楽に造詣の深い場所なので、そこでライブができて、ライブでも盛り上がっていただけて、すごくうれしかったです. あと、アメリカ、カナダ、日本のモモイストの方が結集して、日本語から英語に翻訳した歌詞や曲の解説を載せてくれたりしたコールブックを事前に作ってくれていたんです. そのおかげもあって、ライブでもすごく盛り上がって、私も本当に楽しかったです! ◆いとうかなこLIVEセットリスト 01. Hacking to the Gate 02. キンカクジ 03. RISE ON GREEN WINGS 04. Lamento 05. ガラスのくつ(弾き語り) 06. くるり 桜 ひらり(弾き語り) 07. STILL 08. Lost Control 09. A Wish For The Stars 10. 虹がでるまで(弾き語り) ◆桃井はるこLIVEセットリスト 01. 愛のメディスン ~アニサマバージョン~ 02. くじびきアンバランス 03. Romantic Summer 04. Give a reason 05. るーじー・ぐーじー 06. 21世紀 07. God knows... 08. WONDER MOMO-i ~world tour version~ 09. がんばれ…それは、I Love You 10. 夜明けのサンバ 11. もっと、夢、見よう!! アレキサンダー ワン、1カ月間の一部売上 ~2011 Ver.

コメントを投稿