ふくちゃんの庭仕事

趣味の花と野菜づくり日誌と魚釣りの記録

パンジー移植予定地の中耕と除草

2017年02月23日 | 

2月22日(水)曇りのち雨 気温13℃

春ジャガのマルチ張りがあっけなく終わったので、春花壇予定地の中耕と除草をしました。

ポット苗が2月に入って温度が上がったのか、かなり根が回っているようです。

耕したあと、化成肥料をパラパラとまき整地しました。すぐに移植しても良いのですが、天気予報が今日・明日と雨なので、週末にずらしました。

今、植えているのは、真ん中の2列がスイートピー、その外側が矮性の金魚草です。

冬を越した金魚草は、最初の芽がくたびれていますが、今出ている芽茎が太くしっかりしているのに対し、小屋で育てた余り苗はきれいだけど、茎が細いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ジャガのマルチ張り | トップ | タマネギ3回目の追肥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL