ふくちゃんの庭仕事

趣味の花と野菜づくり日誌と魚釣りの記録

無線ランが突然切れた!

2017年01月25日 | 日記

1月25日(水)晴れ 気温12℃ 晴天でお昼頃は15℃まであがるかな!

昨日の朝、PCで天気予報を見ようと電源入れたら、無線ランに×マークが(?_?)

居間のルーターを点検するとランプが点滅状態です。電源切ったり、クライアントマネージャーから再接続しても反応なし(-_-;)

日中は用事があったのでそのまま放置し、夕方から何度も再設定を繰り返しても、音沙汰なし(-_-;)

今朝、ケーズデンキに行って見てもらい、ダメだったら買い換えようと店の前まできました。

ふと、反対側にハード・オフがあるのに気づき、店員さんに「無線ランを見てもらないか」聞いたところ

「買い取りなら点検しますけど、単に調べるのはお断りします!」

「だったら売るから点検して」、点検してもらったらオシャカとのこと、30円で売却しました。

もし単なる故障だったら、30円では売れないと断り、メカに強い友人に持っていこうと思ってました。

ついでに、同メーカーの同レベルの無線ランルーター(中古・未使用)を2,370円で購入しました。

 

 もし、Win10との相性が悪くてつながらなかったらどうなるの?と聞いたら、10日以内にレシートと一緒に持ってこられたら返金しますとのこと(!_!)

 帰りにケーズで新品見たら、1万から1万3千円だったので、儲けた気分です(^o^)

 ○購入した中古・未使用(説明書・CDつき)…一番上のヤツです。

 案の定、Win10前の製品で、インストールでもたつきましたが、無事つながりました!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春バレの土づくり | トップ | 遅まきのパンジーとビオラ…そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL