ふくちゃんの庭仕事

趣味の花と野菜づくり日誌と魚釣りの記録

冬野菜の植え付け

2016年10月16日 | 野菜

10月15日(土) 晴れ 気温25℃

春野菜のバレイショやタマネギの跡地は4ヶ月ほど空いていましたが、ようやく植え付けの時期になりました。左から1列:スナップエンドウ(種まき)、2列:キャベツとブロッコリー、3列:レタス、4列:ハクサイ、上段:ダイコン(種まき)を植えました。

それとタマネギの予定地にマルチを貼りました。今年のタマネギは、極早生と早生は良かったのですが、中生と晩生種がベト病で1割しか収穫できなかったので、リベンジです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲームテーブルをつくりました | トップ | 来年のタマネギ苗がない! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL