本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

生きる手段は水”

2017-08-09 07:25:17 | 日記

     おはようございます”

台風の影響での災害は何も無かったですから安心して居ます。

今日は1日降るようですが、災害が起きて居られる方々には申し訳ありませんが、こんな雨でしたら良い湿りです。

畑の草が一気に伸びて来ましたジャガイモの跡地には草がはい茂ってしまいました

休み中に畑の草取りをしなくてはいけません…草取り嫌いです

この雨水でぐんぐん成長して来たんでしょう

前回もお話ししましたが、水って全ての生き物には大切なんです。

災害が起きるほど多くても困りますし…飲み水が足りないようでも困りますし…丁度良く上手く行きませんね

何と言っても、自然を相手にしていますから、計画通りには行きませんごもっともですね

我が地域は、冬の雪がネックですが、住みよい良い町です

先日、あらい祭りも終わりました、あの炎天下の中、無事大綱かつぎ、大民謡流し、そして前夜祭、花火大会と盛大に行いました。

若い気持ちになってハッスルしてしまいましたまだまだ、頑張れます

でもそろそろ考えないといけませんね…

無理はよそうぜ、身体に悪い~ですかね

まだまだ、暑さが厳しくなります、お身体にお気を付け下さい

 それでは今日は簡単ですいませんがこれにて失礼します

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の医師はあなたです” | トップ | お盆休み計画” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。