本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

妙義神社参拝”

2017-03-13 07:38:12 | 日記

     おはようございます”

今日は朝からの天気ですね

昨日も良い天気で良かったです、雪が見ている間に消えて春近し”…と思って居ましたら

水曜日からまた雪マークが出ていますどうしたんでしょう

曇り雪ですから、大した事無いように思うんですが?

今の天気はちょっと想像つきませんからね…

昨日、群馬の現場で、設備屋さんとの打ち合わせが有りまして、行って来ました、良い天気で

早く打ち合わせが終わりましたので、近くの妙義神社に参拝して来ました。

日光東照宮をデザインした方が(誰だか忘れました…)妙義神社を作ったそうです、

何となく色合いが似ています、結構派手な色合いです。

かなりの階段を上って行きます、が、なだらかな道も出来て居まして年配の方々も大勢言って居られました。

大杉の切株も有ったり、素性の良い太くて高くて立派な杉の木が生い茂って居ました。

妙技松井田インターを降りまして、富岡製糸所の方に向かうと道の駅が有ります、そこから歩いて5分です

行って見て下さい。

また、今回時間が無かったので行けなかったんですが、大きな大黒様が祭ってあるそうです。

金色の大黒様だそうです。

普通の大黒様はうちでの木槌なんですが、この大黒様は剣を持って居るそうです。

また時間が有りましたら行って見ようと思って居ます。

       それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白銀の世界に” | トップ | 失敗は成功のもと” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。