本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

人と花”

2017-05-16 07:24:29 | 日記

     おはようございます”

今日も朝からの良い天気ですね

1週間位続くような予報です、気分良いですね

春のこの季節は、あちらこちらから花の便りが多く届きますね良いですね。

夏のひまわりまでは、休み無の花盛りですね、1年中ですね目と心が癒されて、笑顔がほころび最高です。

我が家にも少しの鉢植えが有ったり、地に植えたツツジが有ったり少しの間は花が見れます。

皆さん、糸魚川の金子ツツジ園に行かれましたか?

行かれた方はお分かりでしょうが凄いツツジ園ですねビックリです

でも、金子さんのお宅では、毎日見学者が訪れるでしょうから洗濯物も外に干せませんね

奥さん困って居るでしょうね…

最近では、露店も出たりイベントが開催されて居ますね、先週は演奏会が開かれて居ました。

でも気になって居た事が有りました、言って良いのかな

私の感じた事ですから言います、見学に行かれている方は、お年寄りばかりです…

何年継続できるか心配です?

ツツジは金子さんが出来なくなられたときは!

金子さんの指導の元で、NPOとか糸魚川市で管理すればいい事ですからね…

見に来てくれるお客さんが…

そんな先の事は考えなくても良いですね…ツツジより自分の事を考えろってそうですね

人間は、ツツジほど長生きしないんですからね

今朝、TVで芝桜を育てて居られる方の映像が出ましたが、

ちょっとしか見れなかったんですが、

話は、奥様が糖尿病で目が見えなくなり、人前に出る事が無くなった!

そこで逆説を考えたそうです、人が来てくれて、楽しんでもらえて、見知らぬ方と話しが出来て…これだ

30年前から始めた芝さくらを今も育てているそうです

花って、人間の人生を最初から最後まで綺麗に飾ってくれますね

花は好きなんですが、育てるのに難しいですし、名前がオシャレですから覚えられないんですよ…

どうやったれ覚えられるのか考えている日々です。

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽が出た” | トップ | 健康と寿命” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。