本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

健康と寿命”

2017-05-17 07:28:17 | 日記

     おはようございます”

今日も良いの天気で良いですね

明日の午後は少し雨が降るような予報ですが、どうでしょうか?野菜は水が欲しがっていますから丁度良いかな

たまには、雨も降っても良いですが…

梅雨時期になると毎日降りますからね自然て上手く行きませんね

話は変わりますが、昨晩TVを見ていましたら人間の老化の進み方についてやって居ましたが皆さん見ましたか

「テロメア」って言うんですが…私は初めて聞きました。老化、病気のカギを握って居るそうです

例えばの話しですが、生まれた時は100が有って生きて行くにしたがって減って行くそうです。

減って行くと、老化現象が起きたり、癌になったり、ほかの病気が発生するそうです

テロメアを減らないようにする事はまだ、研究の最中だそうですが…簡単な方法は睡眠時間を7時間取る!めい想する!

後は覚えていません

今、100年人生って言って居ます、このテロメアが減らなければ良いですよね

私は、100歳まで生きなくても良いですが、病気になって家族や他の方達に迷惑かけるが嫌ですね

病気にならなければ、本人も良いですし、家族も良いですからね、お金も掛からないし

私には難しくて良く理解できませんが…死に近づいて来ますと、このままで良いのだろうか??

風邪を引いても治りにくいな…食欲が無いな…息切れするなって生活の全てが老化に結び付けてしまうんですよね

高齢になって行けば行くほど心配になるんでしょうけど?

そこまで深く考える事無いですねなる様にしかなりませんからね

そんなことをTVでやって居ました、真剣に見てしまいました

出来る事が有ったら実行しようと思いましたよ…三日坊主でしょうけど

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人と花” | トップ | 短命”長命” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。